E30M3用のパワステラックもメーカリビルトも終了しましたが、パワステラックは、エンジン、ミッション、デフの様に
高回転で回っているわけではないのでOH(シールとOリング等の交換)を行えば、再利用可能です。
デフやエンジンだけじゃなく、ラックもOHしますので、ご相談下さい。2018/6/19
送られくる、ラックはこんなのや | |
こんなの、ですが、黒く塗られているのは、BMWリビルト品です。上のは、新品でオリジナル、これは、一度リビルトに交換されています。 | |
バラシテ、洗います。OH作業の8割は洗浄です^^ | |
洗浄終了 | |
バルブボディ | |
Oリングとシールリングを交換します。 | |
ここは、ワセリンを塗ってから、装着していきます。 ここに、シリコン系のグリスは使わない方が良いです。 |
|
オイルシールの向きに注意ね^^逆に入れたくなるので | |
オイルシールには、シリコングリースです | |
シリンダーの奥のオイルシールはけっこう大変。 | |
こんな風にして、挿入 | |
これがメインのピストンで、ここに油圧がかかって、左右にステアリングが斬れます。 | |
Oリング2本とピストンリングを交換します。 | |
このプラスチックのシャフトベアリングがなかなか、上手くはいらない。 | |
バルブボディを装着して | |
ボディカバーを装着して | |
はい、完成 | |
パイプはOリングを交換して占めるだけです。 | |
こうなって | |
こんな感じで | |
これだけのシールとリングとオイルシールを交換します。 | |
左のOリングが右の4個より微妙に大きいです。 これ、最初に仕分けしておかないと、間違えます。 |
|
このベアリグと先端のニードルは汎用なので入手できますが | |
このトップベアリングは世界中どこを探しても出てきません。INA F-92363.3 22×32×9mmっていう特殊サイズで、入手不可能パーツです。 なので、このベアリングがダメなラックはOHできないことになります。 |