ジープ点火系見直し、CDI&WAKOコイル&プラグ交換

春だしGW(2017/5/4)なので点火系のパーツを取り換えてみました。

 HOME  問い合わせ mail 
   メータが一周しました99999.9kmを見逃して^^気が付くと00002.8km,1978(S53)年車で今頃一周って遅いかな?もしかして二週目いや三週目かなって思うけど、ぼくが購入したときで89000キロくらいだったかな?平成6年で
   冬場は、フィルターを使用しています。ファンネルだと粉雪を吸ってしまうので、冬場はフィルターを着けています。
   フィルター外して、ジェットを交換します。メイン濃いめ、パイロットを薄めに変更します。
   ジェットを確保できる、電気工事用のドライバー^^
これ、スグレモノ
   アルミファンネルに交換
   物置の奥で発見^^G54B用の
純正フルトラデスビ^^学生のころ使ってたんだと思います。当時はこれがフルトラって知らなかったので、忘れてました。
   ローターとキャップが減っているので、交換したいですけど品番はわかりません。当時のデボネア用のフルトラ(無接点)デスビです。品番わかる方いませんか?三菱電機製でT4T60173(デスビ品番)
ジープのパーツリストはあるけど、80年代の三菱のパーツリストは中々、ネットでも落ちてない・・・・・
   ロータは、スタリオン用でいけそうだけど、キャップがこのキャップがなかなか、無い^^
   セミトラのアンプとデスビを外します
   とりあえず、装着、エンジンはかかるぞ
   やっぱり、減ってるので交換したい
   永井電子のCDIを購入しました。フルトラでもポイントでも使用できる9250タイプです。
   ワコーのクラシックスポーツコイル
   プラグはイリジュームから一番普通の一番安いノーマルプラグ(レジスター無)に変更!!CDIに変更する場合はノーマルプラグが絶対^^
   ノーマルは先端が大きくて安心
   アイドル調整と点火時期を進角20°に調整します。このスナップオンのタイミングライト、すごく良いです。タコメータもついてるし、アドバンスシステムで正確に20°に設定できます。
   テスト走行、1番4番がやや、くすぶりあり?
   2番、焼けてます^^
   コードをまとめて、完成です。CDIに変えて、燃費も良くなったんだけど、なぜが初期の始動性が悪いです。なぜだ~~CDI点火方式だと、点火時間が短くなるからなのか?一度かかると、次からは平気なんですか、また次の日になると、エンジンが掛らない^^