animation_cat こんにちは懇切指導の早水塾ですanimation_cat
コロナ対策をした上で塾での学習をしています

058-251-6488

〒500-8864 岐阜市真砂町12-15
営業時間 9:00〜18:00
定 休 日 木曜日(カバン店)
スクール案内

最新情報

アクセス

コース・料金・時間割

講師紹介

資料請求フォーム

最新情報



◎2023年12月27日(水)

 コロナが、いわゆる5類に移行して、しばらく経ちました。ワクチンの接種も行き渡って、日常が帰ってきました。その一方、インフルエンザのように、身近な病気になったとも言えます。

 かくいう、私たちも、今年のお盆には、家族中で感染して1週間お休みすると言うことがありました。病気の様子がよく分かったことで、感染後の対応も、インフルエンザなどと同じようなものでした。

 塾生の間でも、コロナだけでなく、家族中がインフルエンザになることもあり、今までの、マスク・手洗いなどのコロナ対策が、インフルエンザなどにも有効と言われます。

 当塾では、それを踏まえて、少なくとも教える側は、マスク着用を続けたいと思います。塾生の皆さんは、それぞれご家族で相談・判断の上での対策をお願いしています。


◎2021年4月23日(金)

 今夜、緊急事態宣言が4都府県に出されました。一方で、ワクチンの接種も始まりました。これは、明るいニュースですが、ワクチンを打ってない人たちにとっては、感染に対する危険度に変わりありません。基本的な、予防対策を取って、今しばらくを乗り切りましょう。

 塾での対策に特に変わりはありません。手洗いの励行と、教室の開放、机の間隔を開けるなどを、変わらず実施しています。

◎2020年5月18日(月)

 非常事態宣言は、先週解除されました。当塾でも、コロナ対策として、教室の開放や、机の間隔を開ける、来塾時刻をずらす等の対策をして、来週から、徐々に元に戻していきたいと考えています。

◎2020年4月9日(木)
 新型コロナ対策を各個人にお願いすると同時に、当塾でも、手洗い励行、マスク着用のうえ、開始時間をずらせたり、席間隔を開けたり、換気に気をつけたりの対策を取って、進めています。


◎2020年3月18日(水)
 まもなく新学期、高校入試の発表です。新しい気持ちで学習に取り組んでみませんか?

 小学校の英語や、英検にも対応しています。


◎新学期が始まりました。前期末テストを終えて、当塾の無料体験をされてはいかがですか?


◎2019年8月4日(日) 天文教室を行いました。


◎2019年度生募集中です。詳しくはチラシで。(近日掲載予定)


平成30年8月2日(木) 天文教室を実施します。

今年は、2年ぶりに火星が接近します。それも、2013年以来の大接近です。

また、夕方には西空に金星が、南には西から木星、土星、火星が並ぶという壮観です。


時間  19時15分〜21時

場所  当塾にて


内容  夏の星座の見つけ方、惑星のお話と、望遠鏡を使って、惑星や二重星、星雲などを見て頂きます。

終了が21時ですので、小学生の方は、保護者のお迎えが必要です。

保護者の参加もOKです。

曇や雨天でも実施します。その際には、星座の見つけ方、望遠鏡のお話等をさせて頂きます。

人数の把握が必要ですので、参加ご希望の方は、7月29日(日)までに、お問い合わせ下さい。



◎2012年6月1日:ホームページ作成。

カバン店のホームページに、塾のホームページを追加作成しました。

これから、順次、充実させていきます。

どうかよろしくお願いします。