2019.6.9 夏コミC96当選!
令和最初の夏コミに参加できることになりました!\(^o^)/
今回の配置は以下です。

8月10日(土) 南ラ−31b


初めての南ホール配置で、しかも誕生日席?みたいです。新しいホールなので空調がきいてるといいなぁ〜。南ホールは1〜4まであって、1、2が1階、3、4が2階です。西ホールと同じ感じなので、1階より2階のほうが狭くて、サークル配置も少ないみたいですね。
とりあえず原稿にはとりかかっているので、このままいけば無事新刊は出せそうな感じです。

C96

2019.5.16 新婚旅行に行ってきた!!
5/13〜16の日程で京都と大阪に新婚旅行に行ってきました!1,2日目は京都観光、3日目は京都観光しつつ大阪に移動、4日目は大阪のUSJで遊んできました。
旅行中は天候に恵まれたおかげで、楽しく過ごせました。ただどこも外国人観光客がほんとに多くてさすが日本を代表する観光地になってるんだなと改めて実感しました。できればもっといろんなところ回ってみたかったけど、それはまた次の機会ということで。写真もたくさん撮りましたが、流石に全部は載せられないので抜粋して。ちなみに旅のお供はドラえもん(^^)。


・京都には町家を借り切って宿泊。町家サイコー!


・鴨川の納涼床


・京都の夕飯はコース料理でした


・伏見稲荷神社


・伏見の千本鳥居


・念願の京アニショップに行けた。近くに京アニ本社もあった


・京アニショップで買ったらき☆すたグッズ


・平等院鳳凰堂。工事中だったのが残念


・夕飯は豆腐料理三昧


・かわいい牛若丸と弁慶像


・安倍晴明神社


・有名人の絵馬がたくさん飾ってあった


・京都御所


・偶然葵祭を見れた


・十二単衣


・たまこマーケットの聖地にも来れた!思ったより小さい商店街でした


・まだまだたまこマーケットの巡礼者はいました


・大阪の秋田書店ストア


・道頓堀のお約束スポット


・夕飯はお好み焼き


・と、たこ焼き


・大山のぶ代のサインを発見!


・USJは平日でも混んでいる


・撮影スポット


・ホグワーツ城


・吊るされたジョーズ


・恐竜もいました

2019.5.6 名探偵ピカチュウ
おっさんピカチュウで話題でしたが、最後はかわいいピカチュウに。なるほど、こんなストーリーなのね、と。オマエが悪人だったのかと最後はちょっと意外な展開でした。これは次回作もできるかも?しかしポケモンと人間が一緒にいる世界に一度行ってみたいですな。ただ田舎には野生のポケモンのいるわけで、それはそれでキビシイ世界も残っているというわけで…。
≪映画≫

2019.5.5 ゴールデンウィーク
今年のGWは世間的には10連休ですが、休日当番1回、夜勤1回あったので変則休暇となりました。GW中に平成が終わり、令和になるという一大イベントもありました。4/30が夜勤だったので平成最後の夜勤で令和最初の夜勤明けという貴重?な体験もしました。とりあえず結構遊んでたりもしたので写真で振り返りましょう。


・地元商店街もお祝いムード


・令和お祝い弁当


・高かったけど美味しかった


・毎年恒例肉フェスにも行ってきました


・生憎の雨だったけど途中からお天気に


・肉その1


・肉その2


・肉の後はプリンフェス


・くまプリンとユニコーンガンダム


・虎ノ門ヒルズで謎解き


・僕トラえもんです

2019.4.21 パソコン新調!
約8年ぶりに新調しました!これまでのPCでも全然問題はなかったのですが、さすがにそろそろ寿命が気になりだしたので思い切って買い替えました。とはいってもディスク以外のパーツ一式を買い替えたので外見的なものは一切変わらず。今回は久々にIntelからAMDに変更しました。core4つから6つに増えましたが、体感的にはあんまり変わらず。トータル6万円ちょいでしたが、これまで使ってきたパーツが15000円で買い取ってくれたので、46000円くらいで揃えられました。久々に秋葉原のパーツ屋を何件か回っての買い物は真剣そのもの(笑)。
無事に動いたのでまたしばらくはこの構成で創作活動やドラクエ10ライフも安泰だ!
ちなみに今回の構成はこんなです。

  CPU:AMD Ryzen5 2600
  メモリ:G.Skill DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組
  M/B:ASRock Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac
  SSD:Intel SSD 760p SSDPEKKW256G8XT
  電源 :Corsair SF450 Platinum CP-9020181-JP




2019.4.7 お花見 その2
はじめて皇居の乾通りに行きました!平成最後のお花見に相応しい?一般開放最終日ということもあり行ってみました。
まず中に入るまでの手荷物検査があることにびっくり。きちんとカバンの中まで調べられる。1時間待ちとか言われることがあるのはこの検査で時間がかかっているのだなと。いざ中に入ってみると、桜ばかりというわけではなく、かえでや松など様々な植物が植えられている中に、桜がところどころ咲いているという感じ。なので桜ばかりのお花見というわけではなかったです。あと乾通りを坂下門側から入るとゆるやかな上り坂になっていて、全長750mを歩くとそれなりに良い運動になるかもです(^^;。
次の一般公開は秋の紅葉シーズンなので、その時また来てもいいかな〜?


・坂下門


・石垣のうえに1本のさくら


・めちゃくちゃ人がいて動きづらいということはありません


・さくらも散り始め


・池もあります


・豊かなあ自然とビルのコントラスト

2019.3.31 お花見
地元で桜祭りがあったので行ってきました。千本桜の何ふさわしい桜の多さですが、残念ながらまだ満開というには早かったようですが、それでも人で多く賑わっておりました。お祭りそのものは1日だけですが出店もたくさん出ており、来年もまた行ってみたい桜祭りでした。地元に桜祭りがあるっていいな〜。


・祭り会場のステージ


・川沿いの桜はまだ5部咲きといったところ


・お花見には良い天気


・ゆるキャラも登場!


・モツ煮込み美味しかった。コレ以外も結構食べた

2019.3.24 近況〜
風邪をひいてしまって休みたいのに休めない状況が続いており、非常に辛い日々が続いておりました。そんな折、嫁さんの先輩夫婦と上野動物園にシャンシャンを見に行くというイベントががが。開園と同時に行ったにもかかわらず50分待ちという状況でした。春休みということもあって混んでたなぁ。テレビで何度かみていたけど、だいぶ大きく順調に育っている感じ。そもそも動物園事態がいつ以来なのか?というぐらい久しぶりでした。
上野では桜が開花して早くも宴会客で盛り上がっており、人でごった返しておりました。まだ花見には早いのだろうけど外で飲み食いしたい人は結構いるんだということで。
風邪はひいていたけど、家ではガンプラを再び作っておりました。RGのバンシィ・ノルン。黒いユニコーンですね。前回作ったユニコーンと大体同じだったので順調に完成しました。変身に小1時間かかるのはお約束。次は何を作ろうかな〜。


・シャンシャン可愛かった


・木の上で遊んでおられた


・黒いユニコーンもかっこいい


・デストロイモード

2019.3.10 大山登山マラソン再び
2年前の苦しみをまた味わうことになろうとは…。というわけで伊勢原で行われた大山登山マラソンに参加してきました。大山登山マラソンとは約9kmのマラソンですが、最後2kmは石段1610段を登る大山登山となります。今回2年ぶりの参加ということもあって前回タイムを上回れるかと思っていたのですが、結果1時間23分で、2年前より3分ほど遅いフィニッシュでした…残念!でも完走できただけでよしとする。今回5人参加してひとりリタイアだったので…。
今回の目玉?として俳優の永井大と一緒に走ることができました。途中2回追い越されましたがその都度追い越し、並走したときがんばってくださいと一声かけることができました!良い記念になりました〜(^^)。…非常に辛そうでしたが…。
そしてもう次は出たくない出たくない…。


・会場でもらったお水


・参加賞のリュック


・スタート地点。今回は先頭の方に陣取った。でもすぐさま追い越される…


・永井大との並走時にパシャリ


・ゴールでの七草粥とお汁粉はヘビーローテ


・ゴール地点からコースを見下ろす。一人リタイアしたこともわからず待ち続けた


・大山の風景


・伊勢原B級グルメの「豚ティーヤ」

2019.3.3 らき☆ふぇす参加!
「らき☆ふぇす -ざ・ふぁいなる-」に参加してきました!当サークルにお越しいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m。おかげさまで持ち込み分の新刊は全て頒布できました。今回参加できなかった方は次のイベントでも今回の本は頒布するので、よろしければそのときにお願いします。アフターイベントの景品用に描いた色紙もありがたいことに無事にもらわれていきました。アナログ絵の色紙はほとんど描いたことがないので拙い部分はすいません…。当日はこんな感じでした。

らきふぇす


今回のイベントも前回同様雨に見舞われてしまい、参加者が減るんじゃないかな〜と思ってもいたけど、稀有に終わりました。みんな悪天候とかは関係なく来てくれるのは良いイベントの証。次も是非開催してほしいところです。例によって今回もアフターイベントはじゃんけんで勝てず、おこぼれのクリアファイルのみでした…なんてじゃんけんが弱いんだ!!

らきふぇす
・偉い人の名刺をもらった

らきふぇす
・アフターの残念賞!?

らきふぇす
・今年の美水かがみ先生の絵馬!?


2019.3.2 劇場版 幼女戦記
劇場版制作が発表されてから結構たったけど、ようやく公開されたので見に行ってきました。TV版のその後の話として普通に面白い内容でした。今回も主人公のデグレチャフ少佐がしゃべるしゃべる!全体の7〜8割方しゃべってるんじゃないかというほど。今回新たにライバル?となりそうな魔導兵が出てきますが、その戦闘が凄まじい…!これは劇場で見てよかったと思う。そしてまた次回作が作れそうな終わり方…戦争に終わりはないんだな…

幼女戦記
・購入特典
≪映画≫

2019.2.26 新刊出せる!
すっかり更新がご無沙汰になってしまったのは、全て原稿やってたから…ではありません。途中で北海道行ったりもしてましたw。そのあたりの更新はまた次回ということで。
というわけで、なんとかギリギリで入稿できました。新刊出ます!冬コミでお試し版を頒布した「山だ!温泉だ!!埋蔵金だ!?」が完成しました〜!

らきふぇす


昨年の夏に出した「海だ!水着だ!!宝探しだ!?」に続くトレジャーハンティング?ものです。謎解きが好きなのでそのあたりの要素を入れているのと、他作品とのコラボが今回も実現しました!その作品とは、サークルページのサンプルをみていただければわかる…かな?コラボといってもちょいちょい出てくる程度です(^^;。そちらが好きな人も是非どうぞ!

そして、今回も既刊がなく新刊のみの頒布となりますが、ノベルティやポストカードもあります!ではお品書きをどうぞ〜。

らきふぇす


イベント当日は雨予報ですが(前回も雨だった?)、お時間がある人は是非らき☆すた聖地の即売会へ行きましょう!珍しい即売会が見れると思いますよ(^O^)。

2019.1.27 もう1月後半
はやいもので1月ももう後半。そろそろ3月のイベントの準備をということで「らき☆ふぇす-ざ・ふぁいなる-」の申込みを行いました。原稿自体は去年から始めていたので今の所順調に進んでいます。サークルカットはコチラ。

らきふぇす

イベント自体は今回で"ふぁいなる"とかかれていますが、どうなんでしょう?てっきり前回のイベントで最後と思っていただけに、今回開催の発表があったことにビックリです(笑)。
とりあえず暫くは目の前の原稿と格闘する日々が続きそうです。

2019.1.6 謹賀新年
あけましておめでとうございます!本年もよろしくおねがいしますm(__)m。
今年の正月は近所の神社に初詣に行き、嫁さんの実家に挨拶に行き、初めて嫁さんを連れて実家に帰省してきました。実家では親戚一同集まっての焼き肉を堪能してきました。そして何年ぶりかのガンプラ制作とそれなりに充実した年始でした。が、あっという間に正月も終わりました…。
そんなこんなで今年一年健康でほどほどに過ごせればいいなと思い、頑張っていきましょうかね〜。


・最寄りの神社で初詣




・浅草雷門




・浅草寺でも初詣




・おみくじは吉




・嫁さんの家のネコ。天国か




・RGフルアーマーユニコーンガンダム。2日かかって完成




・今年一年よろしくおねがいします


過去ログはこちら=>