2018.1.6-9 実家に帰省〜
1週間遅れで実家に帰省してきました。が、直前に風邪をひいてしまい最悪の状態での帰省となりました…新年早々幸先が悪い!
…ヘロヘロな状態で帰省したもんで、あんまり何かした記憶はありませんが、生まれて初めてコストコに行きました!…広い…体力がない状態では歩きまわるのも大変だった。コストコは試食が多いということでいろいろ堪能させてもらいました。スーパーとかの試食はほとんど食べないけど、コストコは並んでまで試食をいただくというスタイルでした。他にも家電やら日用品も売られていたのはビックリでした。とはいえ、何もかも量が多いので一人で行って買うということには向かないですね(あたりまえ)。
そして、今年も初市こと達磨市にも行ってきました。今年は平日開催ということもあり、午前中は空いてて動きやすかったです。多分夜は混んでたんだろうなぁ。今年はオレンジとピンクがラッキーカラーということでオレンジの小さいやつを買ってきました。しょっぱなから風邪をひいていたのでラッキーカラーもなにもないですが…。
そんなこんなで、3泊4日実家に帰省してきましたが、ようやくコレ書いてる時は風邪も治ってきたので、これでようやく2018年が始まる!といった感じなのでした。


・初市の風景1


・初市の風景2


・初市の風景3


・オレンジだるま
≪映画≫

2018.1.3 2018年が始まりました!
早いもので2018年のお正月ももう終わろうとしています…明日から仕事とか考えたくないときにこれをかいてます。ちなみに今年は元旦からスター・ウォーズを見に行ったり、2日に神田明神に初詣に行ったりと外に出ていたのですが、3日は戦利品を堪能しつつ、ようやくドラクエ10を再開したりとまったり過ごしていました。この天国ももう終わり…シクシク…
さて、そんな2018年はいろいろアクティブに動いて行きたいなと思っております。具体的なことは特にまだ決まっていないけども(笑)。もちろん同人活動はまだまだ続けていきたいのと、それ以外になにか新しいことが始められないかと。年齢的にもアレなので…。
というわけで、今後の人生に何かプラスになるようなことが始められればと思っておりますので、また1年どうぞよろしくですm(__)m。


・初詣の神田明神 その1


・初詣の神田明神 その2


・初詣の神田明神 その3


・神田明神でコラボしているごちうさののぼり1


・神田明神でコラボしているごちうさののぼり2


・おみくじは吉でした


・コラボ商品のごちうさかすてらまんじゅう


・コラボ商品のごちうさかすてらまんじゅうの中身
≪映画≫

2018.1.1 スター・ウォーズ 最後のジェダイ
エピソード8です。今回はジェダイとは何か?が語られる重要な回だったと思います。それにもましてレジスタンスが窮地に追い込まれますが…この先どうなってしまうのか気になります。で、またまた可愛らしい癒やしキャラが出てきました!CMでもでていましたがチューバッカと一緒に映ってたあの鳥です。劇中でも非常に活躍?しておりました!コレだけでも一見の価値ありです。他にも最近のスター・ウォーズというかディズニーの影響なのか、毎回個性的な動物?がでてきます。今回鳥以外も重要な動物がでてきます。銀河にはまだまだ見たことがない生物がいるもんだ。あと、おかずクラブのオカリナによく似た役者も出てきます。一瞬アレ?と思ったほど。こちらも重要なので是非。というわけで、次回が気になる終わり方だったので早くやってほしい!
≪映画≫

2017.12.31 冬コミお疲れ様でした!
冬コミ終わった!当サークルに来てくれたか方ありがとうございました!!感謝感激です〜\(^o^)/。新刊は夏コミよりちょっぴり多く頒布することができました。気に入っていただけたら感想とかいただけると喜びますm(__)m。当日はこんな感じでした。

C93


ゆたかちゃんがお昼すぎには終了してしまい、それ以降来れられた方はすいませんでした。あとから聞いた話だと、午前中来られた方でスマホリングってなんですか?と聞かれた方がいたようで…あんまり浸透してないですかね〜。個人的にほしかったので作っただけです(^^;。

さてさて、今回は仕事で設営参加できなかったので、3日間しか(?)参加できませんでしたw。今回の目玉は初日の井上喜久子さんと田中敦子さんがサークル参加されたことでしょうか。「お姉ちゃんと少佐」というサークル名で、これを目当てに久々に初日から早朝参戦してきました。おかげさまで無事にゲットすることができました!

C93


あと、3日目の待機中に雪が降るという非常に冬コミの厳しさを体感する出来事がありました。久々の雪だったなぁ…。では少しですが写真を送ります。それでは良いお年を〜


・早朝のビッグサイト


・NHKの企業ブース


・企業で悩みに悩んで買わなかったうまるちゃんボディバッグ


・シンカリオン


・会場で食べた台湾まぜそば


・打ち上げのチーズダッカルビ


・また来年ここで!

2017.12.23 C93告知!
いよいよ1週間後に迫った冬コミ。今回も準備が整いましたので告知します〜。サークルページも更新しました!

C93

C93


まず新刊2つ目は「干物従妹ゆたかちゃん」です。今回も無料頒布ですが、8ページと少なくなっております…予想以上に「もしも…」に時間が取られてしまったのでこれが限界でした。
そして購入特典としてスマホリングを作ってみました。自分で使ってみたかったというのが一番の理由でコレにしました。数がそんなに用意出来ていないので欲しい方はお早めに!
まだ細々とした作業が残っているのでそれを片付けつつ、サークルチェックもやらないと…。あとは体調を万全にして冬コミを迎えましょう!
では当日は是非当サークルにてお待ちしておりますm(__)m

2017.12.9 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
ついに待ちに待ったガルパン最終章が始まりました。今回は第6話までということですが、1話がアニメ2本分なのでだいたい1クール分をやることになりそうです。今回は意外な展開で幕が上がる戦車道。新しい仲間も加わり大洗学園の戦力も増加しています。最初というだけあって全キャラクター分登場したのではないでしょうか?例によって1話もいいところで終わったので早く続きが見たい…ですが、次回予告が何もなかったのがちょっと気がかりです。まさか1年後なんてことはない…よね?


・劇場特典のミニ色紙

≪映画≫

2017.12.9 GODZILLA 怪獣惑星
アニメ版とはいうもののフル3Dアニメですね。ゴジラと戦う前に地球にはいろいろな怪獣が攻めてきた歴史があるようで、その最後にゴジラが出たという話。で、すったもんだで人類は宇宙に…行って戻って2万年経過しててゴジラを倒しましょうということだったけど…後は実際にみてもらうとして、結構話の展開が早いです。どうしましょうか?といってた割に次のシーンではもう行動を起こしていたりとトントン拍子で話が進んでいきます。で、何故か3部作。次はアレがでてくるのか…な?5月が待ち遠しい。
≪映画≫

2017.12.6 冬コミ原稿終わった!!
1ヶ月以上更新できなかった…。というのも原稿のスケジュールがカツカツで作業に集中していました。この1ヶ月分の出来事についてはおいおい更新していきますm(__)m。

で、その甲斐あって無事に脱稿しました!\(^o^)/。らき☆ふぇすでは未完成だった「帰ってきた!もしも…こんな○○○があったら…」が完成しました〜。サークルページにサンプルもありますので興味があれば是非お願いしますm(__)m。

C93

2017.11.2 冬コミC93当選しました〜
冬コミ当選しましたよっ!今回は初の東7ホール配置です。夏は冷房が効いてて快適空間だったので、冬は暖かいことを期待!

12月30日(土) 東か−09a


C93


頒布物としては「帰ってきた!もしも…こんな○○○があったら…」の完成版をだし…ます!あとは既刊の2種類と、余力があったらまた無料頒布の何かを。ノベルティも出来れば何か作りたいと思います。とりあえず冬コミまで2ヶ月を切っているのでガンバリマス!

2017.10.31 10月も終わり
私事ながら先週で41歳になりました。早いなぁ…なんて月日が経つのは早いんだろう。今年ももう後2ヶ月だし、今度の木曜日には冬コミの当落発表もあります。何回も言ってるけど、もっと世の中ゆっくりしてていいと思うのですよ。…無理ですか…。
そんな中、今期一番のおすすめアニメのう干物妹!まるちゃんのトレーディングフィギュアを1BOXゲットしてきました!これは再販なのですが、当時スルーしていたのに今になって無性に欲しくなりゲット。小さいながらも出来は素晴らしい!1BOX(8個入り)買えばシークレット含めコンプリートできてしまうと思われます。注意書きには揃わない可能性もあるとありますが、ほぼ揃うでしょう。うまるちゃんの笑顔にはいつも癒やされます。はぁ〜かわいい〜のぅ〜


・箱


・個別梱包の箱もちょっとかわいい


・8種類コンプリート!一番左がシークレット

2017.10.15 らき☆ふぇすお疲れ様でした〜
なんとかギリギリ間に合った感じでイベント参加してきました。当日は生憎1日雨でしたが、スペースまで足を運んでいただいた方ありがとうございましたm(__)m。おかげさまで新刊コピー本は無事完売しました。今回は準備号でしたが、次回は完全版としてお届けしたいと思います!
当日はというと、スペースが狭かったせいもあって売り子さん一人残し、早速別の会場へと移動しましたw。今回も2会場でのイベントでした。同人誌即売会ではありえないことに、なんと会場内に飲食ブースまで出てたりしていたのです。ちょうどお昼時ということもあり簡易的に食事してきました。当然アルコールもあったりしてカオスな感じでした(^^;
アフターイベントも参加したのですが、いつもの通りじゃんけんで勝つことなど出来ず何もゲットできませんでした…(T_T)。じゃんけんに勝てる人は何回も勝っていたりしたので、この差はなんなんだろうと…弱いだけですね。
今回のイベントは「未定」というらき☆すたの最終回のタイトルが付いていたので今回がラストなのかな〜と思ったりもしたけど、出来ることなら来年もまたやっていただきたいところです。


・当日のスペース


・イベントポスター


・会場内。もう見慣れた風景


・別会場の飲食ブース


・紅茶、やきそば、おでん。うまかった


・鷲宮にあるたこやきやさん


・大酉茶屋の前にいたネコ

2017.10.12 らき☆ふぇすのお品書き!
とりあえず当日の頒布物が確定しましたのでお品書きをアップします。ふぅ〜ヤレヤレだぜ。

らき☆ふぇす


今回の新刊は準備号ということで、詳細は完全版が出るまで非公開としときます(^^;。いち早く読んでみたい方はらき☆ふぇすまで足を運んでみてください。あとそんなに部数は刷っていないので…。
実は今回のような準備号の頒布は、曲芸飛行では始めてなのです。本来なら無料頒布したいところなのですが、ノベルティのキーホルダーが費用を圧迫しておりまして…そのための100円価格としています。ちなみに全部コピー本が履けても1/4くらいしか回収出来ませんw。ちなみにキーホルダーの新作はななこ先生です。
ではでは、当日の天気は雨模様のようですが、聖地鷲宮でお会いしましょう!

2017.10.9 らき☆ふぇすもう来週!?
イベントが来週と迫ってきたのでとりあえず配置のお知らせです。配置は仲町集会所の「みゆき03」です。…まだ本文が出来上がってないので、お品書きの告知はギリギリになりそうです。今週もう一回更新するのでもう暫くお待ちくださいm(__)m。

2017.9.25 らき☆ふぇすに申し込んでます
すっかり告知が遅れてしまったのですが、10月15日(日)聖地鷲宮で開催される、らき☆ふぇす「未定」に申し込みました。サークルカットはこちら。

らき☆ふぇす


新刊は準備号となりますが、鋭意製作中です。完成版は当選したら冬コミを予定しています。夏コミで頒布したキーホルダーを再販できたらいいなと思っていますが、今回ちょっと体調不良もあって時間がキビシイところ…。告知とかはギリギリになってしまいまそうですが、なんとか形に出来るようにガンバリマス!

夏コミで無料頒布した「いつもの風景2017」をサークルページで公開しました。興味がありましたら是非御覧ください!

2017.9.24 ユニコーンガンダム!!
今日から一般公開されることになった、お台場のユニコーンガンダムを早速見てきました!公開初日というだけあって非常に沢山の見物人がいました。
ひと目等身大を見たときからカッコイイという言葉はこのユニコーンにあるのだなと思わずにはいられないくらい感動しました。変身シーンも音楽に合わせて徐々に下からスムーズに展開するところは初代ガンダムより明らかに進化しているなと。残念ながらそんなに多くの展開箇所があるわけではないのですが、それでも変身シーンを見ている人たちからは、オーッ!っという歓声があがったのもうなずけます。昼間しか見れなかったので、夜だと映像も流れるようなので、次は是非夜行ってみたいなと思います。マジで一見の価値有り!!


・その1


・その2


・その3


・その4


・その5


・その6


・その7


・その8


・時間帯によってユニコーン状態とデストロイ状態のどちらかが見れます

2017.9.14-17 川越へ
ちょっと遅い本当の夏休みとして、実家に帰省してきました。直前に風邪をひいてしまい、結構キツイ里帰りとなってしまいました…。
そんな中、何故か埼玉の川越へちょっと観光に行ってきました。川越は初めてだったけど"小江戸"と呼ばれていることは知っていました。ちなみに鷲宮は"萌江戸"と呼ばれていたりいなかったり…。
実際に訪れてみると、古い建物が連なる閑静な場所かと思いきや、メイン通りは車の通りが激しくちょっと歩くのに気をつけないとな〜といった感じ。脇にそれると時計台や駄菓子屋通りなどが見どころかな?川越名物はお芋らしいので、そこかしこにお芋を使ったスイーツが沢山ありましたね〜。修学旅行生と外国人観光客が多かった印象。こんなところにまでツアーがあるのね。
ではいつも通り写真を何枚か。


・メインの通りはお店でいっぱい


・時計台。正午になると鐘がなります


・有名な焼きおにぎりやさん


・駄菓子屋通り1


・駄菓子屋通り2


・近くにあった氷川神社も参拝

2017.9.9 横浜で謎解き!
横浜を1日遊び尽くすというコンセプトで「ミライ物語」という謎解きに参加してきました。文字通り、パシフィコ横浜、野毛山、馬車道、中華街、元町の5箇所プラス最後の地という計6箇所をめぐる謎解きで、横浜の観光地はコレで網羅できるのではというくらい範囲が広かったです。スマホを使い、GPSで位置情報を読み取り、ポケモンGOみたいな実際の地図と照らし合わせて進むものなので、これまた今までに無い手法だったのも目新しかったですね。しかし、AM10時に初めて、昼メシ、夜メシ含めて終わった時間が21時半というこれまでで最長時間の謎解きでした!最後の謎解きが全く出来ず、諦めて飲み屋に入って、そこでもう終わりかと思ったところで閃きました!アルコールが入ると閃くのか!?なお、こういう謎解きのヒントはほんとに役に立たない…。なにはともあれ、無事クリアできて良かった良かった…


・A5サイズのキット


・みなとみらいの夜景

2017.9.3 マジカルミライ2017
今年も幕張メッセでマジカルミライが開催されるということで行ってきました。先輩の連れという体で。初音ミクも今年で10周年ということで親近感が湧く…というのはおいといて、今年もライブと企画展の2構成。
ライブはS席でステージ左斜め前というところでまぁまぁ前は見えるけど、横が狭くて隣の人と当たる当たる…これは改善してほしいけどキビシイだろうな。。。ライブはいくつか分かる曲もあったので以前よりは楽しめてる感じ。周りでは日本語意外の言葉がそこかしこで聞かれていたので、ワールドワイドに展開しているミクさんならではだった。マジカルミライは2018も開催が決定したようでなにより。
企画展は毎回人の入りがすごいので、何をするにも待ち時間があるように思えた。そんな中、ミクの謎解きがあるというのでやってきました。こういうところでの謎解きは案外楽に出来るとおもっていたけど、なかなか良くできた謎でビックリ。無事にクリアはできたのでまた次回もやってくれると嬉しい。
次回は大阪と東京の2会場でやるらしいので、大阪に参加でもいいかも?


・企画展


・企画展の様子


・マジカル2017版等身大ミクさん


・ミクの部屋1


・ミクの部屋2


・ここでも謎解き!


・左が企画展の特典で、右が謎解きのクリア特典


・千葉市とミクのコラボ缶バッジ

2017.9.2 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦
前回からの続きで、ルウムの前にコロニー落としもあったのですが、案外あっさりと落とされてしまったな〜という感じ。でルウム会戦が始まった!…と思ったら、ほんとに始まったところで終わってしまったのが残念。でもこれは次回作があるということで次に期待します!
で、今回の劇場版は「舞台挨拶ライブビューイング」付きの回だったので本編終了後に、丸の内ピカデリーでやる舞台挨拶が全国複数の劇場でライブビューイングで見ることが出来ました。アムロ、シャア、カイ、ギレンと安彦監督の5人がいろいろなトークをしてくださいました。衝撃なのはファーストガンダムから38年が経過していること、声優4人の平均年齢が67歳であったこと…。既に亡くなられた方のほうが多いのではという状況の中、この4人が揃って舞台挨拶は初めてだったようです。特にギレン役の銀河万丈さんはギレンそっくりだったのがスゴイ!これからも長生きしてギレンの長台詞を欲しいものです。


・劇場特典のミニ色紙


・舞台挨拶で唯一写真撮影が許されたシーン
≪映画≫

2017.8.26 小田急謎解き
今回は小田急線の新宿から小田原まで双六謎解きをやってきました。双六なのでサイコロを使うのかと思いきや謎をとくと何マス進めとかあったので、いわば出来レース的な謎解きでした(笑)。で、結果は無事クリアできました!タカラッシュお謎解きは無料のものが多いので好きなのですが、ソレ以外の交通費とクリア報酬と称した飲み食いの方がめっちゃお金かかってるという…。嫌いじゃないけどねw


・謎解き冊子


・途中駅にあった藤子・F・不二雄ミュージアムの看板


・同じくどこでもドア〜!


・何故か小田原城。初めてみた


・天守閣からみた風景


・クリア報酬。特選舟盛り丼

2017.8.21 夏が終わり…
夏コミが終わったらすぐさま冬コミの申込みということで、今回も申し込みました!もちろん、らき☆すたジャンルです。サークルカットはこちら↓

C93


今度はサークルカット詐欺と言われないように、ほのぼの作品を描きたいと思います!でもその前に聖地でオンリーがあるのでそちらも申し込まないと〜。正直夏から冬は間が短いので両方に新刊を用意するのはちとキビシイか…?

2017.8.19 トランスフォーマー 最後の騎士王
最初始まった時、あれ?スクリーン間違えたかな??と思ってしまうほど意外なところから始まりました。そしてそれがそのままストーリーの真髄に…。今回はこれまでの作品とは毛色が違ったので、これがトランスフォーマーかって感じでした。「最後の騎士王」もこれまた意外だったので…って今回は意外な展開ばかりでした。おまけにラストはもう次回作があるかのような終わり方だったので、また数年後に新作ができることでしょう。このシリーズは他の映画より上映時間が長いので存分に楽しめるのでオススメです。
≪映画≫

2017.8.10〜13 コミックマーケット92のこと!
まずは当サークルへ足を運んでいただいた全ての方へ、ありがとうございましたm(_ _)m。誕生日席という地形効果?アニメ10周年記念?もあってか、ここ最近ではかなりの冊数が頒布出来ました!既刊2種類が完売し、今回の新刊と前回の既刊の2種類のみが残っている状態です。今回夏コミに来れなかった方は次回以降のイベントで是非!ちなみに当日のスペースはこんな感じでした。


C92

今回の夏コミも前日設営から4日間ガッツリ参加してきました。イベントの三日間は涼しい日、雨の日、暑い日と毎日天気が変わってた気がします。特に二日目のサークル参加の日の朝の雨は本が濡れないようにするのに神経を使ったりでいろいろと面倒でしたが…。とりあえず三日間、今回も無事に乗り切れました。さすがにフル参加は足腰に来る…。
今回のトピックはなんといっても叶姉妹がサークル参加したことでしょうか。ご多分に漏れず、とりあえず本人達をひと目見たいという思いだけで、野次馬根性をだしてスペースまで行ってみました。さすがに大混雑してましたが、無事にお姿を拝見することは出来ました。おまけに数メートル離れていてもふわっと漂う香水も…。ありがたやありがたや。
では今回も写真で振り返っていきましょう!


C92
・設営日のビッグサイト。ちょっと曇り空

C92
・毎回恒例コミケ汁

C92
・設営前のホール

C92
・1時間足らずで机とイスを並び終える。早い!

C92
・今回も反省会にレッドブルから翼を授かる

C92
・1日目のとあるサークルに並ぶの図

C92
・企業ブースでグレーな等身大あずにゃん!

C92
・きららファンタジアが期待大のんがタイムきららブース

C92
・痛車も企業ブースに展示

C92
・今回購入したうまるちゃん腕枕とチュパカブラまんじゅうDX

C92
・サークル参加打ち上げのお肉

2017.8.6 【C92】お品書き〜
いよいよ夏コミの季節がやってきました!というわけでお品書きの公開です!各頒布角詳細はサークルページをご覧ください。サンプルも用意しています。



それと先着購入特典のキーホルダーです。今回はらき☆すたアニメ化10周年を記念して新刊既刊購入冊数分だけお付けします!いつもより多少大目に数を用意しました…が、なくなってしまったらゴメンナサイ。サイズは3cmx5cmで小さいですw。



夏コミまであと少し、無料頒布のコピー本も何とか仕上がりそうです。冬コミから夏コミまでは長いはずなのに、気がつけばもうすぐそこまでという感じですね。今年は夏コミが最初のイベント参加なので気合を入れてガンバリマス!体調管理だけは気をつけて、夏コミを楽しいイベントにしましょう!あとついでに、当サークルにもお立ち寄りいただければ幸いですm(_ _)m。

2017.8.6 ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
インディジョーンズやハムナプトラのようなアドベンチャー作品です。でも終わり方が想定外だったので、これから先も続くのかな〜?な感じです。てっきりマミーなのでエジプトの話かと思いきや、そこからイギリスへと舞台が移っていきました。それにしても、マミーとは操れるものだったのね…ゾンビとは違うらしい。トム・クルーズ好きには見て損はないかも。
≪映画≫

2017.7.30 【C92】夏コミ情報その2!
どうしようか迷っていた無料頒布ですが今回も行える…と思います!タイトルは「いつもの風景2017」です。超久々の4コマ漫画です。無事に完成するかどうかはドラクエ11次第です!!夏コミまであと2週間切りましたがなんとか頑張ります!!


C92

2017.7.29 ドラゴンクエストXI発売!!!
ドラクエ10から約5年、ついについに11の発売です!!ようやく2DSの出番がやってきました。
さぁ早速プレイを…と思った発売日当日、待てども待てども配送されてこない…。周りのつぶやきを見るとプレイを開始した報告がたくさん…。グヌヌという思いで待つこと夜9時過ぎ、ようやく届きました!でもまだ原稿も残ってるしプレイは明日からでいいやと思ってたのですが、翌日封を開けてみると、なんと初回特典のアイテムコードは7月29日限定とあるではないか!!…orz時既に遅し、アイテムは貰えませんでした…。予約して発売日に届いた意味まるでなし。次からはちゃんと当日封を開けて確かめよと固く誓ったのでした。

肝心の内容はまだまだ序盤という感じでカミュが仲間になったところ。さぁ11ライフの始まりだ!!




2017.7.22 ポケモン謎解き
原稿も一段落したところで謎解きを再開!ということでリハビリがてら、中華街近辺でやっているポケモンの謎解き「ホウオウの試練からの脱出」をやってきました。今年のポケモン映画とコラボということで映画を見ていると楽しめるということでしたが、見ていなくて問題ありませんでした。
で、4時間くらいかかりましたが無事にクリア!相変わらず良く出来ているなぁ〜と感心する出来栄え。今回の謎解きはクリア後にポケモントレーナーとしての素質を判定してくれます(笑)。判定基準は謎解きのミスの数。結果は「ノーマルトレーナー」という至って普通でした…orz。ノーミスが最高位で1つでもミスがあると下がってしまう非常にキビシイ世界。ポケモントレーナーの道は険しい。



・今回バインダーもくれたのでお得


・これが「ノーマルトレーナー」の証!


・クリア報酬は梅蘭焼きぞば

2017.7.15 【C92】夏コミ情報!
新刊出来ました!!タイトルは「まほうのリボン」です。サークルカットには思いっきり「ギャグ」と描いてありますが、ウソですm(__)m。つかさ中心のほのぼの話です。アニメ化10周年を記念してつかさのリボンにまつわるちょっと不思議なお話です。興味がありましたらよろしくお願いします〜。
それと今回のノベルティは6種類用意しました!新刊既刊どれでも購入された冊数分だけお付けします!例によってそんなに数は用意出来てないので先着順です。


C92
・新刊表紙

C92
・ノベルティのキー本ルダー。アニメ化10周年記念!

2017.7.13 newニンテンドー2DS買った!
DSLite以来の携帯ゲーム機を買いました。もちろんドラクエ11用として!なのでまだ初期設定だけしてほとんどいじってません…。というか、原稿やっててドラクエ10の最終決戦も未プレイです。。。こいつで遊べる日がくるのはいつだ!?



・開封の儀


・軽い本体


・開いてみた

2017.7.9 柊姉妹誕生日イベント!!
今年はなんとつかさ(福原香織さん)とかがみ(加藤英美里さん)の両名が鷲宮公民館でトークショーを開催ということで久々に鷲宮に行ってきました。土師祭も初詣も行けなかったので1年ぶり以上でした。
トークショーは抽選、かつ、ハズレもあるというヒヤヒヤな状況でしたが、なんと!最前列という席を引き当てました!!これで今年の運気はもうゼロよ!自分の席から4メートル先にお二人がいるとはなんとも幸せな空間〜。トークショーは1時間程度でしたがほんとあっという間でした。放送当時アドリブに苦労した話、えみりんは日常系のアニメはらき☆すた以外ほとんどやったことがないとか、えみりんは生活スタイルがこなたよりだとか、いろいろ楽しい内容でした。
残念ながらここでのアニメ2期の話は出ませんでしたが、希望は捨てずに来年も是非お二人で誕生日イベントに来てほしいと強く思った次第でした。ありがとう!

※ここからは新スマホで撮影した画像なのでサイズが違う〜。



・鷲宮駅久々〜


・街頭フラッグ健在


・誕生日ケーキは終わっていたけど、コレを見ると聖地に来た感がある


・美水先生の2017年絵馬


・鳥居


・広場では萌輪ピックをやっていた


・ゆるきゃらかがみんが横切った


・こんな良い席ありがとう!


・有志のお花


・ステージ


・「まともにはじめなさいよっ!(仮)」


・10周年を記念して9月にでるプライズ


・チューリップハットさんで昼食


・ここにきてスタンプラリーが始まった

2017.7.3 スマホ機種変更
4年以上使い続けていたスマホ。そろそろ対応アプリが少なくなってきたので思い切って機種変更しました。京セラからシャープのSHV38という2017年冬モデルに変えました。これは4.7インチと最近のAndroidスマホとしは小さめで、今まで使っていたのと大きさ的に一緒だったのでこれに決めました。
見ての通り色がピンクしかなかったのですが、そんなに持ってても違和感ない感じの色で良かった。しかし旧機種からのアプリの移行はほとんどできなかった…。アドレス帳だけは移行出来たのが唯一の救い。面倒だったけどなんとか使える形には出来たので、よしとする。これからまた末永く付き合っていこう!



・旧機種からの最後の撮影

2017.7.2 もう7月
6月は原稿やっててあっという間に終わりました…。謎解きも1回もプレイせず。そしてここも全然更新する内容もなかったのですm(__)m。でもそのかいあって、ほぼほぼ先が見えてきました。あと一息なので今日の更新も短めで。

2017.6.11 秋葉原でお買い物♪
フレームアームズ・ガールとコラボしているということで秋葉原に繰り出してきました。普段こういうイベントごとはあまり行かないけど、何故かフレームアームズ・ガールは行ってもいいかと思わせる。何故だ!?で、ついでに他にもいろいろ買ってきた。

最近ニュースでも取り上げられてたけど、秋葉原のソフマップがビックカメラに変わるということだったけど、やっぱり変わってた。まだ正式オープンじゃなかったけど、外観が工事中でも一部オープンはしていた。正式にはもう少し後のオープンみたい。それにしても秋葉原にビックカメラとは…アキバにはどこにでもあるお店じゃなくて、アキバにしかな店が残ってほしいところ…。



・FAガールズコラボ店の焼肉丼たどん


・店内には轟雷のパネルあり


・コラボメニューのゴーゴー轟雷丼!結構頼んでる人多かった


・コトブキヤの前にあった10/1轟雷


・偶然Re:CREATORSのキャラ"煌樹まみか"のお別れ会やってた!


・フレームアームズ・ガールズ系でゲットした数々


・欲しかったスライム目薬


・けものフレンズの品々


2017.6.9 夏コミC92当選だ!!
夏コミ当選しました!そしてなんと今回お誕生日席です!!配置はココ↓

8月12日(土) 東ノ−01a


C92


これで原稿にも一段と気合が入るというものです。…が、ここでお詫びが…サークルカットにはギャグと描いたのですが、今回メインで描いてるのはほのぼのものですスイマセンm(__)m。ギャグは既刊か、もしくは無料頒布あたりでどうかひとつ。
今回の夏コミは西ホールにサークル配置が一切なく、企業ブースのみみたいです。同人誌の買い物としては東ホールだけで済むので楽かも。…でも、分残しなくなった分東ホールの人口密度が上がって、当日の気温次第ではより灼熱地獄になるかも…。
とりあえずは目の前の原稿を完成させることを目標にします!

2017.6.5 近況
最近すっかり謎解きと食イベばかりになっていたので、それ以外のことについて少し。例年だと6月頭の金曜日に夏コミの当落発表があるのですが、今年は1週間遅れるみたいで、今度の金曜日に発表みたいです。また、例年だと夏コミの間に聖地鷲宮でらき☆すたオンリーがあったのですが、これまた今年は10月半ばになったようで、もし当選すれば夏コミが今年はじめてのイベント参加となります。 そしてもう原稿そのものは進めていて、当選した時の準備としては問題ないかと。
そして、今年はらき☆すたアニメ10周年という記念の年なので、何かお祝い的なことができないかな〜と考え中。でも周りのサークルさんもいろいろ企画しているようだし、わざわざウチがやることもないのかな〜とか思ってもみたり…。さてさて、何か面白いもので作れないか…?

2017.5.27 恐謎とまんパク!
今日は初めて訪れる吉祥寺でやってる恐謎と、その後、立川でやってるまんパクに行ってきました。
まずは恐謎。画像を見て分かる通り、楳図かずおの漫画からいろんなキャラクタたちが謎を出して、ひとつ結論に達するというちょっと恐いお話。吉祥寺の街を周遊する謎解きで、これまたよく出来た謎解きでした。クリア後の追加謎もあって2000円以内で遊べるのは大変オトク。住みたい街No.1と言われる理由まではわからなかったけど、クリアまでの5時間はあっという間でした。これは是非オススメしたい周遊謎解きです!

そしてその後クリア報酬?として立川でやってるまんパクへ。去年行ってから毎年食べに行きたい感じになってきた。それにしても今月だけで、肉フェス、タイフェス、まんパクと3回食イベ行ってるって食べ過ぎかな?
会場には19時過ぎに到着。イベント自体は21時までなので、手当たり次第食べることに(w。夜だけど、行列ができてるところもまだあったけど、だいぶすんなり買える感じ。結局7種類食べて時間切れ。もう少し時間があれば最後スイーツも食べたかったけど、それは来年に持ち越しかな?でも謎解きの途中でケーキ食べたし〜。



・恐謎。漫画形式になってて面白い趣向でした


・途中作業のため喫茶店で一休み


・まんパク会場


・まんパクのマスコットキャラクター


・くんせい屋いぶしの厚切りベーコン


・上州和牛の煮込み。ご飯と一緒に食べたい〜


・タイ料理プラトーンのトムヤムクンラーメン


・十勝牛とろ丼の牛とろ丼。個人的にNo.1


・近江牛餃子包王お肉汁餃子


・dining願feat叶のだし巻き卵


・大洗カニ専門店かじまの本タラバ蟹丸ごと一本焼き。これぞタラバ!!

2017.5.14 タイフェスティバル!
連チャンで原宿に来ましたw。今日は代々木公園イベント広場でやっているタイフェスティバルに参加するためです。何年か前横浜の赤レンガ倉庫でやってたときに1回行った以来です。
会場に入ると人、人、人で歩くのも困難な感じ…。まさかここでコミケ3日目を体験することになるとは…。いったいどこにこんなにタイ料理好きがいたんだ?というくらいの人の多さ。どこのお店も列が出来てて、買うにも一苦労…並ぶのは慣れてるハズなのにw。タイフェスティバルは肉フェスと違ってリーズナブルでコスパが高い!ご飯物、麺類、肉類一通り揃っているのもウレシイ!出店しているところは日本でお店を実際にだしているところ。何回か足を運んだお店も出ており、味は保証付き。
…残念なのは最近めっきり食べられなくなってることか…せっかく行ったのにすぐに腹が膨れてしまって量があんまり食べられないこと…(TOT)。でもどれもヒジョーに美味しかったので満足です!



・タイフェスティバル会場入口


・ガパオ食堂


・ガパオ食堂のグリーンカレーとガイサップ


・サワディー


・サワディーのタイラーメン

2017.5.13 モンハン謎解き!
モンハンはやったことがないのだけど、謎解きに挑戦することに。今回始めてスクラップの原宿にあるヒミツキチに行ってきました。4人1組で全19チームで参加。ヒミツキチというからには仕掛けがいっぱいある広いところを想像していたのに、閉鎖空間1室で想像力を働かせながらの謎解きでした(^^;。
制限時間60分という中で、なんとか謎は解いたのですが、想像力が足りなかった…というわけで、クリアならず(T_T)。しかしよく出来た謎だった。オープニングとエンディングの映像もしっかり作ってあって全部で90分くらいの時間があっという間に終わってしまった。面白いは面白いんだけど、やっぱり時間制限がない回遊型の謎解きのほうがいいかな〜。



・チラシ


・謎解きセット


・残念会のパフェ

2017.5.7 GWまとめ
今年は家族と姉夫婦とで那須塩原温泉に一泊二日からのスタートでした。昔CMでやっていた「ホテルニュー塩原」だったところが、今では大江戸温泉物語になっていたのは驚き。食事時にまぐろの解体ショーなんかもやってて満足な温泉旅行でした(^^)。が!なんとここで風邪を引いてしまうという失態…喉が痛い…。宿を出たあと、りんどう湖レイクビューというところで1日遊び…といっても甥っ子が遊びまくってただけのような気もする。
実家に戻ってゆっくりしたものの、金曜日に横浜に戻ってきた。
そして、土曜日はイベント三昧。まず毎年恒例コミティアへの一般参加。この日はけものフレンズのたつき監督とニーアとドラクエ10のプロデューザーがサークル参加していたとのことで、どちらも混雑していました。そしてどちらも売り切れで本は買えなかったものの、本人達を一目見れたので満足。そして、コミティア後は肉フェスへ。こちらも人が多かったものの、以前より人が少ないかな?といった感じで、並ぶところもそんなに多くなくわりとすんなり買えるところが多かった。それゆえ、結構な肉をいただきました。
そして最後は川崎のゲームセンターでやっている謎解きへの参加。去年も同じように最後謎解きをやって撃沈できなかったので、今年はリベンジも兼ねての参加。結論を言うと、リベンジ失敗…orz。最後の最後がどうしても解けずスタッフにヒントをもらってしまった…。最後アレわかんないよ〜(T_T)。
というわけで、風邪っぴきになってしまったGWですが、楽しい連休でした♪



・宿からの景色


・りんどう湖レイクビュー


・りんどう湖の牧場にいたアルパカさん


・ビッグサイトに向かう人多数


・コミティアに行ってきましたどら焼き


・お台場でやってる肉フェス会場


・肉その1


・肉その2


・肉その3


・肉その4


・肉その5


・肉その6


・肉その7


・肉その8


・肉…ではなく小籠包


・ラストのデザート


・謎解き失敗…

2017.4.29 GWスタート!
ゴールデンウィークが始まりました!でもやることは変わらず、謎解きです(笑)。今回は東急ハンズでやっている謎解きに挑戦してきました。これは今年の4/1にエイプリルフール企画としてハンズがハンバーガーを作るというものがあったのだが、それを謎解きでやろうというコンセプトのようでした。
結果から言うと、無事にクリア出来た。が、ハンズの中を4時間近くも歩き回ってヘトヘトになった。外を回るというものではないので、普通に商品を探したり、それを手にとってみたり、謎解きを知らない人から見たら不審人物に見えたかも(汗)。



・用紙。最近はクリアファイルに入っていることが多く助かる


・無事クリアしたので祝杯

2017.4.15 浅草と下北沢
隔週でやってる謎解きイベント。今回は浅草の花やしきでやっている「カラクリ財宝伝」と下北沢の「謎解き街歩き」。4月にしては暑い気温の中、2つやってきました。
まず「カラクリ財宝伝」は花やしきの中でやっているので、園内に入ってキットを買います。花やしきは狭いはずなのに人口密度が高く繁盛しているように見えます(笑)。謎解き自体は1時間程度で無事にクリア。もうちょっとボリュームあっても良かったかな?カラクリ的な。
そして次に下北沢へ。ここは初めて訪れたけど、若者の街というだけあって、若者しかいないのか?的な印象を受けました。駅周辺は狭い道路しかなく、所狭しとお店があるのでいろいろ目移りしていまい、とても住みやすそうな街だな〜と。で、謎解きはSCRAPだけあって良く出来てて、これぞ謎解き!という感じが存分に味わえます。こちらはたっぷり3時間はかかりました。途中喫茶店で休憩をいれたりもしましたが、時間制限がないので自分のペースで解くことが出来ます。下北沢に行ったことがない人は是非行って街歩きがてら謎解きに挑戦してもらいたいです。



・浅草の雷門。観光客で人いっぱい。


・花やしき入り口。大人入場料1000円


・カラクリ財宝伝。500円


・浅草で昼間からもんじゃ焼きがてら飲みましたw


・下北沢のSCRAPのナゾビル


・テレビでも紹介されていた赤い袋


・偶然見つけたコミケットサービス!ここにあったか

2017.4.10 キングコング: 髑髏島の巨神
見る前はB級臭がプンプンしてたけど、見終わってからはその考えは一蹴されました!面白かった!!まさかこういう展開なのかと。予告ではキングコング以外にもデカイ生物が出てくることは分かっていましたが、その中でもキングコングの役割と言うか存在理由が劇中で語られていました。そして、なぜキングコングがいるのか、については恐らく次回作で語られるのであろうと…。エンディング後の予告がとにかくワクテカさせるものでした。早く続編が見たい!…でも、東洋人の黒髪の美女はなんのためにいたの?という疑問は拭えなかった…次回以降食べられてほしいw。
≪映画≫

2017.4.1 4月
あっという間に3ヶ月が終わり、さくらの季節になりました。と入っても3月終わりでもすご〜く寒かった気が…。今年の桜は去年よりは長持ちしてくれそうです。
そして4月1日も小雨が降る中、わが町横浜での謎解きに参加してきました。例によって詳しくは言えませんが、横浜駅周辺と旭区を大々的に回る時間がかかる謎解きでした(横浜は瞬殺でしたが…)。去年は横浜駅周辺だけだったけど、今回は2箇所回るものでした。同じ横浜市内だけど、こんなところあったんだ〜という発見が多かったです。街歩き的な謎解きは運動不足を感じてる人には是非是非オススメしたいものです。って前にも言ったような?今年はまだまだ謎解き参加しますよ!!



・近所の桜


・横浜の謎解きチラシ

2017.3.18 謎解き2連発
ついに謎解きも1日2回挑戦するまでになってしまった。今回参加したのは「南鎌倉女子自転車部 聖地巡礼謎解きツアー」と「イヴの探偵物語 花嫁疾走事件」の2つです。前者は鎌倉、後者は横浜駅周辺です。鎌倉では謎解きに自転車という文明の利器を使ってみました。というか、使わないと1日歩き続けないといけない感じだったゾ…。それでも、4時間くらいはかかっているが…。
横浜駅の方は最後の謎解きが異様に難しかった!2時間かかったけど、難易度としてはこちらのほうが確実に上。
というわけで丸1日謎解き三昧だったわけですが、頭も身体も疲れまくり。でも1日堪能出来るので運動不足気味の人にはもってこいなのかも。



・A5クリアファイル付き謎解きキット


・今回使った電動アシスト自転車


・どこかの海(笑)


・ランチで食べたシーフードピザ


・こちらもA5サイズの謎解きキット


・夕飯は無国籍料理。疲れた身体にはうまいもの!

2017.3.12 初マラソン!!
なんと高校以来のマラソン大会に参加してきました。伊勢原市で開催されたその名も「大山登山マラソン」です。走る距離としては9Kmですが、高低差が600m以上あり、マラソン7Km+登山2Kmというキビシイコースです。なんでここを初マラソンに選んだのかというと、会社の人が出ようと言ったから…。

当日は天候も良く、絶好のマラソン日和。年代別にスタート時間が別れており、40代は11時スタート。いざスタートラインに立つとなんとも言えない緊張感…。
いざ、スタートすると後は黙々と走るのみ。沿道からの声援をもらいながら走るのなんてテレビでしか見たことがないけど、いざ実際に自分がその立場になるとなんとも言えない感じに…。
半分くらい走った後には山へと繋がる坂道が続くようになり、ここがかなりキツイ…。歩き始める人もちらほら。そんな中、何とかコマ坂の途中の石階段までは走りきり、後はもう登山モード。走るなんて無理無理と言わんばかりに歩き始める。残り2Kmの山登りはほんとに適当な石を積んだだけの舗装されていない山道。ホントにきつかった。
そしてなんとか1時間20分で無事完走できました!気になる順位は40代の中では724人中586位と頑張ったほう!2時間制限の中、完走出来ればいいと思って走っていただけに、まだ後ろに100人以上いることを考えれば上出来です!
こうして初マラソンは無事に終えられました。マラソンを初めて2年だけど、この次はフラットなコースで走ってみたい。そもそも、普通はフラットなコースから始めるものかと思うけど…。とりあえず最終目標は東京マラソン完走なので、日々練習はしていこうと思う。



・伊勢原市のイベントとしては今年32回目


・スタート地点は伊勢原駅前


・フィニッシュ地点


・ゴール後のお汁粉と七草粥のうまかったことうまかったこと!


・大山からの景色


・参加賞はランニング用のリュック


・表彰式。早い人は42分台


・ゴール地点にある神社


・神社の中にある大山名水


・帰りはケーブルカーで


・走った後のとんかつも格別!

2017.3.4 近況
2月もあっという間に終わってしまいました。これと言って書くこともなく…ただただ過ぎ去る日々。あ、そういえば勤務地が新横浜から都内に変わって通勤時の満員電車に揺られるのが苦痛になったことがありましたが、仕事のことはどうでもいい感じ。
そんな中、先月に続き毎月謎解きに参加してるのは唯一退屈な日常から目新しさを感じさせてくれる。今回参加したのはタカラッシュ主催の「鉄道探偵と8人の容疑者」。京王線と都営地下鉄を使ったけど参加料そのものは無料。でも両方の1日乗車券を買ったので1,600円はかかっている。謎解きそのものは順調にいき、5時間弱くらいで無事にクリア!今年に入って3戦3勝と順調にいっている。今月は他にも参加予定の謎解きがあるので、今年は結構外に出る機会がありそうで何より(^^)。



2017.2.12 ステラのまほう
久々に円盤を買いたいと思う作品でした。2016年10月〜12月まで放送されていましたが、最終話は今でも録画したものを何度も見返しているほど好きです。原作も買い始めました…が、原作とアニメのキャラが違いすぎることに若干違和感を覚えたり(苦笑)。ですが、それ以上にたまちゃんが同人ゲーム制作に情熱を注ぐ感じは、かつての「こみっくパーティー」を彷彿とさせる感じでした。同人を扱う作品が好きというのもあるけど、主人公のたまちゃんの熱い気持ちがコレを購入させずにはいられませんでした。是非この続きを見たい!!



2017.2.11 エノシマトレジャー
昨年に続き、今年も藤沢周辺で行われた謎解きイベント「エノシマトレジャー」に参加してきました!
今回は藤沢本町と江ノ島の2コースでしたが、無事にクリア!去年と違ってエクストラステージはなかったので時間的には余裕がありました…が!今回は体力使い果たした感じでした。というのも、江ノ島コースでは大間違いをやらかしてしまい島を2往復くらいしてしまった…orz。そのせいか、コレを書いてる時点で両足首が痛い…。
このイベントは参加料が無料な上、クリア報酬に缶バッジ、特製ノート、コーラミニ缶まで貰えたというなんともGJなイベントです。体力を使うコースではありますが、運動がてら参加するのが◎です。来年も是非参加したい!



・参加チラシ


・藤沢本町駅。初めて来た


・片瀬江ノ島。江ノ島は年1くらいで来てるかも


・江ノ島での昼飯「よくばり丼」超ウマー


・去年江ノ島にオープンしたらしいキティちゃんのお店


・入り口に結構大きなオブジェ

2017.2.5 もう2月
時間が経つの早い…。つい先日正月だったと思ったらもう1月が終わりました。ここのところ話題にデキそうなネタもなく、淡々と冬アニメを消化している日々です。
さて、2月といえば同人ヤーにとっては夏コミの申込み時期となります。もちろん夏もらき☆すたで申し込みました!アニメ10周年の今年、公式で何か動きがあればいいのですが…。まずはコンプティークでの毎月らき☆すた連載からですかね?最近載っていない号が多い…(T_T)。

冬コミから1ヶ月経過したので、無料頒布した「魔法少女つかさ育毛計画」を公開しました。サークルページがからどうぞ〜。

2017.1.14 今年最初の謎解き
サンリオピューロランドで「SHOW BY ROCK!!」の謎解きをしてきました。実はSHOW BY ROCK!!を見たことがないのですが、参加したいという人がいたのでやってきました。今回は4人で協力して謎を解くというもので、結果は…ラスト0秒でクリア!!…実際はアウトかもしれませんが、そうは言われていないので、最後の1グループでしたが無事クリアです!
60分の時間制限があったけど、やはり時間制限ありのやつは緊張感があります…ほんとはもっと時間があったほうが良いのですが…。
今回は閉園後のサンリオピューロランドを貸し切っての開催でしたが、参加人数がほんとに多くいろいろ回るのにも人をかき分けていくような感じでした…SHOW BY ROCK!!が人気なのか、謎解き好きが人気なのかはわかりませんが(^^;。
なにかともあれ、は幸先がよかったので今年も謎解きイベントは積極的に参加していきまっす!



・夜のサンリオピューロランド


・今回の謎解きのチラシ


・謎解きイベント用の主題歌CD

2017.1.10 実家に帰省
3連休プラス1日休みをもらって実家の群馬に帰省してきました。実家に帰るとようやく正月という感じがします。帰省中はだるま市という名の初市に行ったたくらいで、それ以外はのんびり過ごしていました。もっとも、甥っ子と遊んでいた時間が多かった気がするけど、それも多分今だけの経験でしょう。
それと、ようやくドラクエ10のVer3.4ストーリーをクリアしました!水中ステージの綺麗なこと綺麗なこと。最後が衝撃的な終わり方だったので、次のストーリーがめっちゃ気になるところ…。
正月気分もこれで完全に終わり、明日から通常営業に戻りたくないけど、戻ります…。そういえば今年は厄年らしいので、何か悪いことがあっても全部厄年ってことにしておけばいくらか気が楽になるかな?



・だるま市の様子


・今年のラッキーカラーはゴールドらしい

2017.1.6 謹賀新年
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m。本年もどうかひとつよろしくお願いいたします。
年始は1日から映画を見に行き、3日は夜勤の仕事があり、4日はまた映画を見に行くという出だし。冬コミで買った新刊もまだ半分くらいしか消化出来ていません。嬉しい出来事としては、初詣の神田明神で引いたおみくじが大吉だったことと、箱根駅伝で神奈川大学が久々にシード権を獲得したことかな。一方、不運というか冬コミから発症?した"痔"がヒジョ〜〜に痛くて、ようやくコレ書いてるときに治まりつつあるという感じで、苦しい年始でもありました(^^;。
そんなこんなな2017年の始まりです!ここもスローペースですが更新は続けていきますので、また1年よろしくです!

2017.1.4 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
時代としてはエピソード4の前ということです。デス・スターの設計図を盗み出すということでしたが、デス・スターの開発者とその子供の親子のストーリーといったところ。CGも相変わらずすごくて、これぞスター・ウォーズという感じ。一番ビックリしたのは、ダース・ベーダーが強すぎるといったところ。ライトセーバ―片手にフォースの力を存分に発揮してました。まさに鬼神の如き強さ!これを見た後はエピソード4が無性に見たくなりました。こういった外伝的な作品はもっと見たいぞ!
≪映画≫

2017.1.1 バイオハザード:ザ・ファイナル
ついに完結のバイオハザードシリーズ。長かったけど、一応の終わりは迎えた感じです。今回何故かローラが出演することで話題になっていましたが…ローラ、え?これだけ?って感じが拭えないです。なんであんなに騒がれたのだろうか…。それはともかく、最後の最後でようやくアンブレラ社の企みというか狙いが明らかになり、それとともにアリスの秘密も明らかなりました。ラクーンシティーに戻っての最後の決戦とゾンビ軍団は圧巻です(^^;。シリーズを見てきた人は是非最後も見届けてほしいところです。
≪映画≫
過去ログはこちら=>