2018.9.26
前へ
次へ
ホームページトップへ戻る


16ビットマイコンボードの製作

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつか使ってみるつもりで入手してそのまま置いてあった16ビットCPUのことを思い出しました。
AMD社のAM188です。
その名の通り、CPUコアは80188互換の16ビットCPUです。
そのAM188を使った16ビットマイコンボードの製作記事です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[第94回]



●一日中動作テストと出荷作業でした

本日は朝から先ほどまで終日、出荷前のLSI、CPUボード、メモリボード、RAMボード、システムROMなどの動作テストと出荷作業をしていました。
本日出荷できなかった分は明日発送できると思います。
遅くとも金曜日までには、最近のご注文分以外は全部発送できると思います。
大変長い間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
あと2〜3日でお手元にお届けできると思いますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

動作テスト中の画面です。

上左) ZBK−V3BASICROMの動作テスト
上右) 86BASIC(デバッグ中のROM)の動作テスト
下左) ND80Z3.5と同じZB3BASICROMの動作テスト
下右) 同じくZB3DOS(CP/M互換DOS)の動作テストです。

出荷前にこれだけ全部のテストをしていますので、結構大変です。

16ビットマイコンボードの製作[第94回]
2018.9.26upload

前へ
次へ
ホームページトップへ戻る