2018.9.27
前へ
次へ
ホームページトップへ戻る


16ビットマイコンボードの製作

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつか使ってみるつもりで入手してそのまま置いてあった16ビットCPUのことを思い出しました。
AMD社のAM188です。
その名の通り、CPUコアは80188互換の16ビットCPUです。
そのAM188を使った16ビットマイコンボードの製作記事です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[第95回]



●全部出荷できました

ずっと以前からお待ちいただいておりましたご注文については、本日やっと全部出荷できました。
大変長い間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
説明書に書くつもりで書き漏らしてしまったことや後から気が付いたことなども色々ありますので、それについてはまた少しずつ整理しながら書いていくつもりです。
これからまだAM188版のシステムROMの完成と説明書の作成に注力しなければなりません。
しばらくは気の抜けない状態が続きそうですが、本日のところは明日からの戦闘再開に備えて久しぶりに一息つきたいと思います。
(これからスーパー銭湯に行ってゆっくり汗を流し、それから金麦で乾杯いたします)

16ビットマイコンボードの製作[第95回]
2018.9.27upload

前へ
次へ
ホームページトップへ戻る