2017.4.22
前へ
次へ
ホームページトップへ戻る

マイコン独立大作戦
CRT/VGAIF+KEYIF+SDCARDIFボードの製作

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
WindowsパソコンにUSB接続して使う現行方式はそれなりに便利ではありますが、ときとしてWindows
のしがらみから開放されて、小さいながらも独立した一個のパソコンとして機能したいと思うこともあります。
昔はそれが普通のことだったのですが、安価なCRTディスプレイが生産中止となって久しい今日ではそれ
は叶わぬことと諦めていたのですが…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[総合第56回]


●組立説明書作成作業に入りました

やっとソフトウェアの作成とデバッグが終りました。
当初の見込みよりも随分日数がかかってしまいました。
急がなければなりません。
続いて組立説明書の作成作業に入りました。

組立説明書の作成はなかなかに手間のかかる作業です。
そういう面倒な作業をしているときに限ってよからぬことがおきたりします。
なんとWordが突然ハングアップしてしまいました。
説明図などを開いて修正したり変更したりしながら進んでいたのですが、どうやらメモリ不足になってしまったようです。
そういうときに限ってつい途中で保存するのを怠っていたりします。
ええ。
痕跡も、跡形も無く消えてしまい、およそ3時間余りの作業が全部無駄になってしまいました。

なんてこった!
さんざ悪態をつきつつ、記憶をたどりつつ同じ作業を繰り返すこと3時間、やっと消え失せる直前の作業までたどりつきました。

という状況で、本日はとてもHPに記事をUPするだけのゆとりがありません。
とりあえずソフトウェアのデバッグが完了しましたことと、続いて組立説明書の作成作業に入りましたことのご報告のみにて本日は終ります。

CRT/VGAIF+KEYIF+SDCARDIFボードの製作[総合第56回]
2017.4.22upload

前へ
次へ
ホームページトップへ戻る