標準報酬額表(抜粋)

平成26年4月1日改定の金額です。

※ 成型・整理に時間がかかるため、抜粋となります。
  他業務については順次記載していく予定ですが、
  現在、記載なき業務に関してはお問い合わせください。

  

許認可関係

風俗営業(1〜6号)許可 260,000円 (申請費用込み)
飲食店営業許可  70,000円 (申請費用込み)
(上記セット)

300,000円 (申請費用込み)

物品・役務調達一般競争(指名競争)

入札参加資格審査申請受付 (国)

60,000円 (申請費用込み)

一般法律関係

法律手続相談  6,000円/時間
(初回 2時間まで 6,000円) 最高 1回 2万4千円(4時間)まで



※ 当事務所ではメールによる法律手続相談は原則行っておりません。
 メールでは「判断に必要な情報」が明確には伝わらないためです。

法律判断(法手続き判断)においては、定型的な手続もありますが、実際には「個別の状況把握」が非常に大切になります。
 この時「書き言葉」でのやり取りでは微妙なニュアンスが読み取れない事が多くあります。また、本人自体が必要な情報を自分で判断して書くため、情報が不足する場合があります。

このような場合、必要情報を正確にその都度何度も確認しなければならないため、一回のメールを読んだだけでは有効的な回答ができません。

「安易な回答」や「一般論」では対応できないから聞きたいのに安易な回答や一般論では意味がありませんし、逆に『不親切な対応』ではないかと考えています。

 ですから、当事務所では「メールによる相談」というのは、原則すべてお断りいたしております。

(一般論などで安心されたい方は、他のサイトをご利用ください)

「仕事の依頼」のために連絡を取りたいという方はお気軽にメールをご利用ください。

上に戻る