1998年1月2日(金)  上大岡・京急百貨店 ふるまい酒・新春ゲーム大会・もちつき大会

イベントレポート目次へ
トップページ


古屋かおり
古屋かおり

1月2日から、古屋かおりちゃんのイベントがあるというので行って来ました。

ふるまい酒をするところに登場すると事前に聞いていました。
当日、開店前に着いて、チラシをもらったら、地下のリカーマーケットで午前10時から、松竹梅のふるまい酒をすると書いてあったので、開店と同時に地下のリカーマーケットに向かいました。

でも、ふるまい酒は、やっていましたが、古屋かおりちゃんは、いませんでした。
店員さんに調べてもらったら、8階の正月屋に登場するというので、いそいて8階に
向かいました。親切にも、京急百貨店の店員さんは、エレベーターまで案内してくれました。

10時10分に8階の正月屋(福袋などを売っている特設売場の名称みたいです)に着きました。
すでに、古屋かおりちゃんが、晴れ着に京急キャンペーンガールのたすきをして、ふるまい酒をしていました。
さっそく、私も、いただきました。
正月早々、古屋かおりちゃんから、手渡されたお酒が飲めて、幸せな気分でした。
樽酒でしたが、とてもおいしかったです。

ふるまい酒は、1時間ぐらいやっていました。
古屋かおりちゃんが「福袋を買ってください!」というので、1,000円の文具の福袋を買いました。金額的に2倍以上のものが入っていました。
でも、スクラッチカードは、外れでした。

そのあと11時30分から、ゲーム大会がありました。
古屋かおりちゃんと同時にサイコロを投げて、同じか数が大きければ賞品がもらえるというゲームでした。
わたしも、参加しました。
古屋かおりちゃんのサイコロが2で、わたしのが5で、賞品がもらえました。
賞品は、もののけ姫のパズルでした。

午後3時30分からも、おなじ内容のゲーム大会がありました。
今回も、幸運にも勝つことができました。
賞品にとなりのトトロのパズルをいただきました。

これで、イベントは終わりかと思ったら、午後5時から、地下の食品売場で、
ももちつき大会に古屋かおりちゃんが登場しました。
明治大学相撲部と京急百貨店食品売場の店員さんが、ついたもちを古屋かおりちゃんが配りました。
古屋かおりちゃんから、もちをいただくことができて、嬉しかったです。
イベントの内容は、ふるまい酒と聞いていたので、短時間で終わってしまうと思っていました。
ところが予想に反して、長時間のイベントだったので、とても幸せな正月に
なりました。
晴れ着がとても、似合っていました。
写真を撮ることができました。


イベントレポート目次へ

トップページへ

メールは、こちらにjyunesu@alles.or.jp