1999年10月3日(日) 日立製作所中条工場 日立稲荷祭  その1

イベントレポート目次へ
トップページへ


古屋かおり 古屋かおり
1999年10月3日(日)に新潟県中条町の日立製作所中条工場で開催された日立稲荷祭に
古屋かおりちゃんを見に行ってきました。

新潟駅から、羽越線の特急に30分ほど乗って中条駅に着きました。
空が暗くて、雨が降りそうな天気で肌寒かったです。
中条駅から、小型タクシーに乗りました。
まったく渋滞がなくて、スムーズに走りましたが、距離があったので、
2600円もかかりました。
途中で荒波の日本海も見えました。
沖合の海面に突き出ていた石油掘削の大きな櫓が、珍しくて記憶に残りました。

日立製作所中条工場は、敷地の中に林がありに林の中の
道を500メートルぐらい走るとやっと正門がありました。
敷地は、東京ドームの11個分の広さがあるそうです。

正門に9時50分頃に着きました。
正門から工場の間を道を500メートルぐらい歩いていくとやっと
日立稲荷祭の会場がありました。
芝生の上の大きなテントの中に特設ステージと客席がありました。
客席にはビニールのござが敷いてありました。
ふかふかとした芝生の上にビニールのござが敷いてあったので、とても座りごごちが
よかったです。
ステージを模擬店が取り囲んでいて、お祭りらしい雰囲気でした。

10時20分頃に古屋かおりちゃんが、私服で登場して音あわせで、2曲歌いました。
私服は、ひさびさのミニスカートでした。
ときおり、小雨が降ってきて、とても寒かったです。

1. Snow Bird(加藤いづみ)
2.愛してるってば(FESTA MODE)

11時20分から12時までカラオケ大会のコメンテーターとして古屋かおりちゃんが
出演しました。
衣装は、ロングスカートでした。
出場した4人の歌にコメントしていました。
どのひとにも、いいところを的確に見つけてコメントしていました。

そのあとに、2曲歌いました。
1.星をかぞえながら
2.Sweet Friend

12時10分から12時40分まで、ウルトラマンガイヤショーがあったので、
その間にお昼を食べに社員食堂に行きました。
210円のラーメンを食べましたが、とてもおいしかったです。

13時20分から13時40分まで、「古屋かおり歌謡ショー」がありました。
10月17日のサンバレイでの初ソロライブに向けて、レッスンしているせいか、
歌がとてもよかったです。
最近、古屋かおりちゃんは、表記がわかりませんが、「えくみかおり」という
作家の本をよく読んでいると言っていました。
4曲歌いました。

1. Snow Bird(加藤いづみ)
2.愛してるってば(FESTA MODE)
3.瞳にうつして
4.Rain

13時40分から14時20分まで、「三田明歌謡ショー」がありました。
屋外のイベントのステージでしたが、さすがにベテランだけあって、
コンサートホールでやっているみたいな迫力がありました。

最後の挨拶に古屋かおりちゃんも登場しました。
日立製作所の人から、花束をもらっていました。

帰りは、日立製作所のバスに乗って、中条駅に行きました。
距離があり、タクシー代がたいへんだったので、とても助かりました。

イベントレポート目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp