ホームページビルダーV3.0.6  98/08/05更新

ソフトとハード紹介目次へ
トップページへ



最初、バンドルしてあった「こざいくmin V3.0」を使ってみました。
マニュアルの指示どうりに操作してみて、思うようにできませんでした。
大きな本屋を探しても、解説本が見つかりませんでした。
FTPの機能もなかったので、ホームページビルダーを買いました。

ホームページビルダーは、最初、覚えるのに苦労しました。
一度、覚えると直感的に使えるので、使いやすいです。
機能も、盛りだくさんです。
参考書が売っているので、覚えるのに役立ちました。
インターネットで検索しても、使い方のページがたくさんあり参考になりました。
ホームページビルダーのホームページにバグの情報が詳しく載っていたので、
とても助かりました。
修正プログラムのダウンロードして、バグを修正できました。
マニュアルは、説明のわかりにくい部分もありますが、詳細で分かりやすくて、
読みやすいので、気に入っています。

欠点は、バグがたくさんあったことです。
よく使う機能にも、バグがあったので驚きました。
もう少しバグを修正してから、新製品を発売して欲しいです。
修正プログラムで、修正できるはずのバグに修正できいないものもありました。
2回目の修正プログラムでやっと修正できました。
無料の電話サポートは、セットアップ/導入だけに対応しています。
高度な使い方の電話サポートは、有料になります。
バグで困ったときの相談は、FAXと郵便だけです。
パッケージに、このことを表示してほしいです。
納得してから、購入できるようにして欲しいです。

「インターネット翻訳の王様」と「ホームページ・プリント」の体験版が入っていました。
体験版には、紙の説明書が入ってないので使いにくいです。


ソフトとハード紹介目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp