1998年05月02日土曜日   スターシップ・トゥルーパーズ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ



今日、封切りのスターシップ・トゥルーパーズを見てきました。
10時10分からの最初の回を見てきました。
チケット売場に行ったら、タイタニックの方がたくさん並んでいました。
タイタニックに人気は、あいかわらず凄いですね。

映画館に入ったら、すでに半分ぐらいの席が埋まっていました。
スターシップ・トゥルーパーズですが、ストーリーが単純・明快なところが、
かえってよかったと思いました。
理屈抜きで、特撮や戦闘場面が楽しめました。
凄いと思ったのは、宇宙戦艦がアニメの銀河英雄伝説のに似ていましたが、
とても良くできていて、アニメが現実にあるよう見えました。
宇宙戦艦の巨大さも、良く描いていました。
メインの昆虫型の異星人も、迫力がありました。
戦闘員の数が多かったのも、迫力があって良かったです。
エリアン2などは、戦闘員の数が少なすぎると思っていました。

エンディングの字幕がとても長かったです。7分ぐらいあったかもしれません。
スタッフの名前を全部、字幕で流していたみたいでした。

映画館の入場者が減っていることの原因が、1800円という入場料金にせいだと
いう意見がありますが、それよりも内容のない映画が多いのが原因だと
スターシップ・トゥルーパーズを見て思いました。
面白い映画だったら、1800円でも高いと感じません。

予告でアメリカで制作された「ゴジラ」をやっていました。
これも、特撮が凄くて期待できそうでした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp