1998年05月04日月曜日   インターネットの楽しみ方

ワンポイント情報目次へ
トップページへ



インターネットに飽きてきたらブックマークをしておいて、しばらく行っていない
ホームページに行ってみるといいと思います。
三ヶ月ぶりぐらいにブックマークしてあったのを見てみたら、内容が充実して
いて嬉しい驚きでした。

ホームページを開設すると新しい出会いもありますが、旧友との再会もたくさんあります。
インターネットを始めて、ホームページを作ってよかったと思っています。

現在のインターネットは、アマチュア無線が趣味の王様といわれていたころに
状況が似ていると思います。
というか、アマチュア無線で実現していたことが、インターネットでも実現しています。
知らない人との会話・チャット・静止画・動画・掲示板・海外との通信などです。
違いは、アマチュア無線では、難しくてごく一部の人しかやっていなかった静止画・動画
を使った通信などが簡単にできるようになったことかな?

アンテナやタワーなどの大がかりな設備の必要がなくなりました。
でも、衛星を使ったインターネットが始まっているので、また、アンテナが必要になるのかな?
アマチュア無線でも、雑誌や専門書で勉強しないとできないことがおおかったですが、
現在のインターネットも雑誌や専門書で勉強しないとできないことが多い点では、
似ています。
現在の趣味の王様は、インターネットかもしれません。
よく考えてみるとパソコンを使いこなして、インターネットをやるには、アマチュア無線の
初級の免許を取るのにする勉強以上に勉強をする必要がありますね。
ですから、まだ、まだ、パソコンやインターネットは、家電や電話にはなっていないと言えます。


ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp