1998年08月07日金曜日  ケンウッドのレコードプレイヤー(P-100)

ワンポイント情報目次へ
トップページへ



近所の電機店のチラシに定価18,000円のケンウッドのレコードプレイヤー(P-100)が
7,770円と半値以下で載っていました。
前から、欲しかったけど使用頻度が低いと思い買いませんでした。
でも、今回はとても安かったので、買おうと思いました。
さっそく、見に行ったら、ミニコンポの上に載せらる大きさでした。
レコードプレイヤーは、ほしかったけど、どこに置こうか悩んでいただけに
、買うことにしました。

家に帰ってきて、接続しました。
ところが、スイッチを押してもアームエレベーターが上がりません。
いろいろ試しても直らないで、買った電気店に電話しました。
取り替えてくれるというので、すぐに取り替えに行きました。
さっそく接続したら、こんどは、ちゃんと作動しました。
近所で、買ってよかったです。
昔のアナログレコードを聴いてみましたが、同じ曲がCDになっているのを
聴いたときと比べて、味わいが深くて情報量が多い気がします。
歌手の声が感じが、じかに伝わってくる感じです。
取り扱いが大変ですが、アナログレコードって、いいと思いました。



ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp