デジタルビデオカメラを買わない理由

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


いまだにHi8のアナログのビデオカメラを使っています。
デジタルビデオカメラを買わない理由はいろいろあります。

Hi8のアナログのビデオカメラは、標準で120分以上録画できるのに、
デジタルビデオカメラは、標準で60分しか録画できません。
イベントを撮影するのに、60分では余裕がありません。
歌の途中で途切れてしまうということになりがちです。
新製品のデジタルビデオカメラが、旧製品のHi8のアナログのビデオカメラよりも
性能的に劣った部分があることが信じられません。

デジタルビデオカメラは、定価で20万円以上と高いです。
デジタルビデオカメラが発売になってから数年たちますが、
多機能で高性能になっていますが、値段は高いままです。
パソコンみたいに、性能が良くなって安くなってもらいたいです。

ビデオ撮影できるイベントが少ないです。
20万円以上で買って、年に数回しか使わないというのでは、もったいないです。

S-VHSにダビングしたのを見るとHi8と画質・音質の違いがわかりません。

値段が安くなって、120分以上連続撮影できるようになったら買いたいです。


ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp