遠藤久美子 富山県婦中町ファボーレ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年11月3日(金)に遠藤久美子を見に富山県婦中町のフューチャーシティ・ファボーレと
いう郊外型の大規模ショッピングセンターに行って来ました。
3連休の初日ということで、上越新幹線の自由席は満員で座れませんでした。
でも、越後湯沢から乗った特急はくたかは、満員でしたが始発駅だったので座ることが出来ました。
特急はくたかの車窓から見た晴天の日本海は、水平線まではっきり蒼く見えて、とても雄大で綺麗でした。
富山駅で高山本線に乗り換えるときに、高間本線の3番ホームが特急はくたかが止まった2番ホームの
先という変則的な配置だったので、迷ってしまい危うく乗り遅れるところでした。
高山本線の2両編成のワンマンカーの乗って2駅目の速星駅で、下車して20分ほど
国道359号線を田園風景を見ながら歩いて、やっとフューチャーシティ・ファボーレに到着しました。
でも、建物は、奥の方にあり国道359号線の近くには、広大な駐車場がありますが、
フェンスで囲まれていて、入り口がなかなか見つかりませんでした。

イベント会場には、11時頃に着きました。
イベントが12時と15時だったので、かなり後ろで見ることになるのかと
不安でしたが、2列ある椅子席の中央で後ろで立ってみること出来ました。
遠藤久美子まで7メートルぐらいの距離でした。
イベント会場は、太陽の広場というところで、4階までの吹き抜けの空間でした。
2階や3階・4階からも見ることが出来る場所でした。
ステージは、組立式で高さが50センチぐらいでした。
ステージの背後には、ガラス張りのエレベーターが2機ありました。
まだ、開店して一ヶ月なのでとても綺麗でした。

11時30分ぐらいから、司会のお姉さんが繰り返して、撮影禁止のアナウンスをしました。
イベントが始まると係員が撮影禁止を厳格に監視して実行していました。
イベントのタイトルは、「遠藤久美子 スーパーライブ」でした。
12時ちょうどにステージ横の白い特設テントの中から、遠藤久美子と二人の女性
ダンサーが登場してイベントが始まりました。
カラオケで5曲歌いました。

1.ハッピー・ラッキー・デイ
2.HOLD ON MY HEART
3.夢ロケッツ
4.バンビDO!
5.ナチュラリスト

ステージが客席に近くてアットホームな雰囲気の楽しいステージでした。
司会のお姉さんも可愛くて感じがよかったです。
遠藤久美子に富山の印象や今後発売になるDVDやエンクミBOXや発売になったばかりのCDなどの
話を聞いていました。
ほんとに聞きたいことを聞いていると言う感じで好感が持てました。
35分ぐらいのステージでした。

ステージ終わってから、食事に行ったけれど、どこも満員で店外で待っている人が
いる状態だったので、富山県まで行ってマックで食事をしました。
食事を終えて、イベント会場に戻ってきたら、椅子席が空いていたので、
15時からの2回目のステージは、椅子に座ってみることが出来ました。
2回目のステージは、衣装も曲目の1回目と同じでした。
出来れば違う衣装の遠藤久美子を見たかったです。

1.ハッピー・ラッキー・デイ
2.HOLD ON MY HEART
3.夢ロケッツ
4.バンビDO!
5.ナチュラリスト

短めで25分ぐらいで終わりました。
次の仕事があるので、ステージが終わったら10分ぐらいで出発しなくてはならいと
行っていたので、早めに終えたのかもしれません。
近くで、遠藤久美子を歌を10曲も聴けたので富山県まで行ったかいがありました。

帰りの高山本線の車窓から、ファボーレを見ていたら、夕日に照らされてファボーレなどの
大きな建物だけがオレンジ色に輝いていて、とても綺麗でした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp