藤谷美紀 木更津航空祭

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年10月15日(日)に藤谷美紀を見に陸上自衛隊木更津駐屯地で開催された
「木更津航空祭」に行って来ました。
JR内房線の木更津駅から、陸上自衛隊の無料のマイクロバスで15分ぐらいで、
陸上自衛隊木更津駐屯地に9時頃に着きました。
陸上自衛隊木更津駐屯地は、陸上自衛隊の駐屯地だけれど飛行場があります。
バス発着所から5分ほど歩いて、格納庫の前の藤谷美紀のチャリティーサイン会の
会場の着きました。
1,000円を募金箱に入れて、握手会の参加券をもらいました。
参加券の番号は、1番でした。
10時の創立記念式典の開始時刻まで時間があったので、エプロンに展示してある
飛行機やヘリコプターを撮影しました。
すいていたので、とても撮影しやすかったです。
1脚を持っていったので、ぶれないで撮れました。

10時から創立記念式典が始まりました。
藤谷美紀は、挨拶文を読んだり、ジープに乗ってパレードしたりしました。

記念式典が1時間もあり、やっと11時から航空ショーが始まりました。
陸上自衛隊の偵察へり・汎用へり・戦闘ヘリ・大型輸送ヘリの編隊飛行は
迫力がありました。
新型の偵察へりと戦闘ヘリの機動飛行は、観客席の目前で飛行していたので、
怖いくらいの迫力がありました。
ローターの風圧で目が開けられないくらいそばまで、飛んできて地面すれすれで
、機動飛行をしていました。
ダンデムローターの大型輸送ヘリが災害派遣を想定して、トラックやジープ・
吊して飛んできて、目の前で降ろしたのも迫力がありました。
ローターの風圧が凄くて、埃まみれの風で、目が開けていられませんでした。
ダンデムローターの大型輸送ヘリから放水訓練もみることができました。
最後にダンデムローターの大型輸送ヘリからの空挺降下がありました。
航空ショーは、1時間足らずでしたが、迫力があり、すいていたので、
写真も撮りやすくて楽しめました。

12時10分から、藤谷美紀のチャリティーサイン会がありました。
藤谷美紀の写真が貼ってある色紙にあらかじめサインがしてありましたが、
頼めば名前を記入してくれました。
その場で写真を撮ったり、ツーショットも可能でした。
サイン会は、150名限定でしたが参加券に余裕があったので、
2回、参加できました。
ほんとひさしぶりに藤谷美紀と握手できて嬉しかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp