スペース・カウボーイ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年11月21日(火)に浦和コルソで石川ひとみを見てから、
浦和シネマに「スペース・カウボーイ」を見に行ってきました。
行ってみたら、「2000年11月24日(金)で閉館します。」という張り紙があったので、
とても驚きました。
事前に電話したら「スペース・カウボーイ」は、11月24日(金)まで上映すると
言っていたのですが、人気のある映画の割には、はやく終わってしまうと思っていました。
浦和シネマは、浦和駅に近くて3スクリーンあるので便利だったので残念です。

飛行機や宇宙を描いた映画が好きなので「スペース・カウボーイ」を見に行ったのですが、
期待以上にいい映画でした。
「ミッション・トゥ・マーズ」みたいにいろいろな要素を入れすぎないで、
的を絞った演出がよかったです。
テストパイロットとしてロケット実験機X-2号を操縦するシーンが迫力がありました。
スピード感が出ていました。高空から緊急脱出するシーンも迫力がありました。
特撮ではなくて、実写を見ているような迫力がありました。

スペースシャトルの訓練風景や打ち上げシーン・宇宙遊泳・ロシアの謎の衛星・
故障したスペースシャトルでの再突入・着陸など綺麗な映像で特撮を
超えたリアルさで、たっぷり見せてくれました。
4人の元テストパイロットの果たせなかった宇宙への思いをとてもよく描いていました。
娯楽大作なのですが、ストーリーもしっかりしていました。
ひさびさにいい映画を見たと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp