世にも奇妙な物語・映画の特別編

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


「世にも奇妙な物語・映画の特別編」を映画館で見てきました。
矢田亜希子が出演しているので、見に行きました。
一話目が、矢田亜希子が出演している「雪山」でした。
飛行機事故で雪山に墜落して、生き残った5人が山小屋に
避難する物語でした。
矢田亜希子が演じている美佐の親友・麻里は足に大けがをしていたので
山小屋まで連れていくことが出来ずに、途中で雪穴を掘って、
そのなかに入れて置き去りにして、残った4人が山小屋に避難するのでした。
そして山小屋の中でつぎつぎに凍死したり刺し殺さたりしていくのですが、
寒さや餓え・恐怖・雪の中に置き去りにしたことの良心の呵責などが
とても鮮明に映像化されていました。
殺人を犯したのが意外な人物だったので、とても驚き怖かったです。
セットで撮影したようですが、雪山の寒さや山小屋の雰囲気をロケーション以上に
出していてよかったと思います。
「雪山」はよくある設定の物語でしたが、丁寧に創られていたので楽しめました。
矢田亜希子は、期待以上にいい演技していて魅力的でした。
見に行ってよかったです。
平日の午後に映画館に見に行ったら、5人しか観客がいなかったので、
映画の登場人物と同じ人数だったせいもあり、よけいに怖かったです。
「携帯忠臣蔵」「チェス」「結婚シュミレーター」もよかったです。
でも、「雪山」が一番よかったです。
予告上映がホラーばかりで参りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp