遠藤久美子 石丸電気ソフトワン

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年12月23日(土)に秋葉原の石丸電気ソフトワンであった遠藤久美子の
イベントに行って来ました。
12月20発売のDVDとビデオソフト「遠藤久美子!」の発売記念
で「遠藤 久美子 /一緒にクリスマス・イブイブ」というタイトルのイベントでした。
16時30分からの抽選で165番の整理券になりました。
会場は、7階のホールになっていましたが、2階のホールしか入ったことが
ないので、どんなホールかと思っていました。
7階のホールは、石丸電気ソフトワンの隣のビルにありました。
エレベーターで上がれたので楽でした。
開場時間の17時15分になったので、7階のホールに入ったら、
整理番号とは、関係なく入場させていました。
一番前が空いていたので、一番前に座りました。
でも、ある程度入場してから、整理番号順に30人づつ前から、
横に列を作って整列させていきました。
私は、6列目の中央になりました。
とても入場者が多くて、450人ぐらいいました。
全員の整列が終わると全員を床に座らせましたので、ステージがよく見ました。
7階のホールは、2階のホールに比べてかなり広かったですが、
さすがに450人も入るとすし詰め状態でした。

17時40分ぐらいに遠藤久美子が登場しました。
あまりに入場者が多かったので、驚いていました。
初めてのイメージビデオ「遠藤久美子!」の撮影秘話やクリスマスの
思い出などを話しました。
5人に賞品が当たるジャンケン大会がありました。
最後に10人ぐらいの質問に答えていました。
司会の男性がベテランだったみたいで、上手に遠藤久美子の魅力を
引き出したトークをしてくれました。
歌はなくて、40分ぐらいのイベントでしたが、とても楽しかったです。

隣に座っていた人がエンクミちゃん人形らしいのををカバンに付けていたので、
それは、「エンクミちゃん人形ですか?」と話しかけたら、
それをきっかけに遠藤久美子の話で盛り上がりました。
そのひとは、エンクミちゃん人形を7コ持っているので譲ってくれると
言ってくれたので、譲ってもらいました。
とても嬉しかったです。

雑誌やテレビの取材がたくさん来ていました。
イベントの開始時にファンをバックにして、写真やビデオ撮影を
していました。
握手会の開始時も撮影していました。
台湾のテレビ局の取材に来ていました。
握手会は、ちょっと話が出来るくらいのペースだったので、嬉しかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp