遠藤久美子 ポケミューフェスティバル

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年2月12日(土)に遠藤久美子が出演している日本テレビの深夜番組『 Pocket Music 』の
イベント のポケミューフェスティバル 『 夢ロケッツ2000 〜大きなポケットの中で〜 』
をお台場のZepp東京という大きなライブハウスに見に行きました。
遠藤久美子のほかにdps・PaniCrew・パパイヤ鈴木・PRECOCI・石井竜也などが出演しました。

17時頃に最寄り駅のゆりかもめの青海駅に着きました。
Zepp東京は、パレットタウンのなかにありましたが、場所が
わかりにくかったです。
Zepp東京の前の広場は、開場を待つ人で黒山の人だかりでした。
すぐに当日券を2,000円で買いました。
Dの365番でした。
係員が手持ちの拡声器で案内をしていましたが、とても聞き取りにくかったです。

遠藤久美子のファンらしい人に状況を聞きました。
やはりその人も、案内の聞き取りにくいと言っていました。
奈良からレガシーを運転してきたそうです。
友達の来れなくて、入場券が余っているということなので、
いただいて、一緒に入場しました。
Aの454番の入場券でした。
入場は、AとBが当時に整理番号順の入場でした。
そのあとにCとDが当時に整理番号順の入場しました。
入場できる整理番号を係員が手持ちの拡声器でアナウンスしていましたが
とても聞き取りにくかったです。

Aの454番の入場券で入れたので、真ん中で見ることが出来ました。
ステージまで25メートルぐらいでした。
会場は、大きな体育館みたいな構造でした。
客席の床は、平らで所々に太いパイプの柵がありました。
太いパイプの柵に寄りかかるようにして見ました。
ステージがあまり高くなかったので、前の人の頭がじゃまで見にくかったです。
とても込んでいたの非常に蒸し暑かったです。

前説は、3人組のコミックバンドでしたが、面白かったです。

PRECOCIが最初に登場しました。
初めて、PRECOCIを見ましたが、とても可愛い美少女がいたので衝撃でした。

出演者が多かったので、遠藤久美子の出番が少ないか心配でしたが、
出番が多かったので嬉しかったです。
遠藤久美子作詞のポケミューフェスティバルテーマ曲「キズついて強くなれ」や
「夢ロケット」などを聴くことができました。
遠藤久美子とPaniCrewがチームになったダンスも見ることが出来ました。

遠藤久美子のファンが少なかったので、ちょっと寂しかったです。
帰りに遠藤久美子のキーホルダーがプレゼントされました。

帰りのゆりかもめは、最前に乗ったので夜景を堪能しようと思いましたが、
満員で窓がくもってしまい夜景を見ることが出来ませんでした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp