遠藤久美子  長野セントラルスクウェア

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年2月5(土)に遠藤久美子を見に長野市のセントラルスクウェアで
開催された「2000 NAGANO 冬の祭典」に行って来ました。
「2000 NAGANO 冬の祭典」は、長野オリンピックの2周年記念と
テレビ信州の開局20周年を兼ねたイベントでした。
12時から17時まで5時間の生放送で、中継のヘリコプターも飛んでいる
大がかりなイベントでした。
空中に安定して停止して中継しているヘリコプターが印象に残りました。

歌手は、遠藤久美子・Z-1・メディアガールズ・桜井千恵(地元の歌手)
東京プリン・熱風音楽市場が出演しました。
司会は、山田邦子、笑福亭笑瓶、グレート・チキン・パワーズなどでした。
デンジャラスがマラソンをしました。
24時間テレビにみたいな感じの番組でした。

長野新幹線の指定席で行きましたが、スキーや温泉に行く団体客が
多くて、すでにお酒を飲んでいて宴会状態で、居心地が悪かったです。
長野新幹線の車内は、配色や照明の関係で圧迫感があり狭苦しく感じました。
カーブや坂が多くて振動も多くスピード感もなくて、新幹線という感じがしませんでした。

10時54分に長野駅に着きました。
駅を出たら、快晴で無風でしたが、とても寒かったです。
思わずバックから手袋や毛糸の帽子・マフラーを取り出しました。
10分ぐらい歩いて、会場のセントラルスクウェアに着いたときには、
体が温まっていました。
セントラルスクウェアは、長野オリンピックの表彰式が行われた場所です。
ステージが、とても高くて見やすかったです。
最前にフェンスがあり、最前から立ってみるようになっていました。

山田邦子、笑福亭笑瓶、グレート・チキン・パワーズなどがステージで
リハーサルをやっていました。
12時に番組が始まりました。
お昼頃は、日差しが強くて暖かったです。
いきなり遠藤久美子が「ハッピーラッキーデイ」を歌いながら登場しました。

12時25分から、Z-1が登場して、3曲歌いました。
派手なダンスが大きなステージに映えて、とてもよかったです。

12時50分に地元の高校生の桜井千恵が登場して1曲歌いました。

15時35分にメディアガールズが登場して3曲歌いました。

16時15分に遠藤久美子が登場して、3曲歌いました。
「ナチュラリスト」「夢ロケッツ」「HOLD ON MY HEART」

遠藤久美子の出番が近づくと、会場が込んできました。

最後に歌った新曲の「HOLD ON MY HEART」は、2人のバックダンサーを
従えて歌いました。
でも、生放送されていたのに、歌詞を忘れてしまいました。
歌い終わってから、ファンに謝っていたのがエンクミらしくて、
とても好感が持てました。
髪はショーカットでピンクのフリーズが似合っていて、とても可愛かったです。
長野まで行ってよかったと思いました。

この日は、長野にしては暖かったようですが、さすがに日が落ちてきた
16時には、とても寒くなりました。
寒さに備えて持っていって防寒着や使い捨てカイロが、とても役に立ちました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp