PHOTO XEPO 2000 サンシャインシティ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年3月3日(金)に池袋のサンシャインシティにPHOTO XEPO 2000を
見に行ってきました。
最初にワールドインポートマートで開催されている日本カメラショーに行きました。
イベントステージで11時から11時30分まで「私達のお気に入り新製品元気リポート」を
見ました。
レースクイーンが新製品を紹介するものでした。
6人のレースクイーンが二人づつ登場して、新製品を紹介しました。
一人、好みのレースクイーンがいたので、集中して撮影しました。
ビデオ撮影は禁止でしたが、写真撮影は可能でした。
すいていたので、最前列から撮影できました。

11時45分から文化会館で開催されている写真・映像用品ショーの
「ミスiCupid ライブトーク&撮影会」を見ました。
ミスと準ミスの二人が登場しました。
初々しくて、可愛かったです。
客席がすいていたので、前のほうから撮影することが出来ました。

13時15分から写真・映像用品ショーの「Ace File ライブトーク&撮影会」を見ました。
Ace Fileは、新人の4人組のアイドルでしたが、一人が都合が悪かったので、
3人が登場しました。
とても可愛かったです。
客席がすいていたので、前のほうから撮影することが出来ました。

どのイベントも整理券も無くすいていて撮影しやすかったです。

デジタルカメラ入門というセミナーに参加しましたが、
内容がパソコンを使ったことのない人向けの初歩的なものだったので退屈でした。

フォトコンテストの入賞作品を見ましたが、とても参考になりました。
構図や露出も参考になりましたが、珍しいシャッターチャンスを
活かして撮ったのが多いと思いました。

カメラのブースを見ようと思いましたが、会場が狭くて混雑しいて
とても見にくいので、見ませんでした。
来年のPHOTO XEPO は、東京ビックサイトで開催すると掲示があったので、
来年は、広いスペースでゆったり見られそうです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp