遠藤久美子 プラッツ近鉄・京都駅前店

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年3月25日(土)に遠藤久美子を見にプラッツ近鉄・京都駅前店に
行って来ました。
京都近鉄百貨店がプラッツ近鉄・京都駅前店として新装開店する日に
遠藤久美子のイベントがありました。
新幹線で行きました。
午前9時40分に京都駅に着きました。

京都駅から地下道を通ってプラッツ近鉄・京都駅前店に行きました。
午前9時50分頃に着いたら、すでに開店していました。
午前9時30分の開店でした。
イベント会場の1階アトリウムに行ったら、2列しかない椅子席の
2列目の中央寄りが空いていたので、座りました。
1階アトリウムは、前後をエスカレーターに挟まれた吹き抜けの空間でしたが、
前後が狭いので、椅子席は2列だけでした。
エスカレーターのすぐそばに幅が広く奥行きのないステージが造られてありました。
10時30分頃までは、ジャズの演奏をしていました。
「混雑した場合は屋上でイベントをやります。」と掲示してあったので、
席を離れるときに不安でした。
結局、1階アトリウムでイベントが開催されました。

イベントは、14時からだったので、4時間も椅子に座って待ちました。
隣に座った人が京都市内にお住まいの方だったので、京都の観光案内や
京都のイベント情報などを聞けて、楽しかったです。

12時30分ぐらいまでは、客席は、すいていました。
それ以後、急に込んできて黒山の人だかりになりました。
女性ファンが多かったです。
13時30分ぐらいになったら、所々のシャッターが閉じられて、1階アトリウムが
閉鎖的な空間になりました。
吹き抜けでのイベントは、よくありますが、シャッターが閉じられたのは、
初めての経験で新鮮な驚きがありました。

14時5分にイベントが始まりました。
司会は、地元のFM局の女性アナウンサーでした。
「ハッピーラッキーデイ」を歌いながら、遠藤久美子が登場しました。
地元ののりの司会の話の進め方と遠藤久美子がかみ合わなくて、
魅力を引き出せなくて、残念に思いました。
次に「ナチュラリスト」と「夢ロケッツ」を続けて歌いました。
最後に「HOLD ON MY HEART」を2人のダンサーを
従えて歌いました。
写真撮影は禁止でしたが、ステージの後ろの下りのエスカレーターに
乗りながら、コンパクトカメラや使い捨てカメラで撮影している人が
たくさんいました。
音響が悪くて、歌がよく聞こえなくて残念でした。
混雑したうえにシャッターを閉めたので、蒸し暑かったです。
でも、すぐ近くで遠藤久美子を見ることができたので、京都まで
行ってよかったと思いました。
45分ぐらいのステージでした。

最近の遠藤久美子のイベントは、「ライブ&トークショー」というのが多いので、
純粋なライブのイベントをとても見たくなりました。
純粋なライブのほうがより、遠藤久美子の魅力を堪能することが
出来ると思いました。

イベントが終わってから、すぐ近くの東本願寺や京都タワー・京都駅ビルなどを
観光して帰りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp