インターネットを始めたら電話代が安くなりました!

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


電話料金の市内通話、3分10円というは変だと思います。
1秒単位や10秒単位にしてほしいです。
使った正味時間に課金して欲しいです。
インターネットをやっていると電話を使う頻度や時間が多くなります。
ですから以前に増して、そのことに疑問がわきます。

タイムプラスを利用しているので、5分で10円になります。
(23時から8時は、7分で10円)
10円で通話できる時間が長くなるので、タイムプラスを利用するとますます、
2分とか4分の短時間で切って、電話を使用している正味時間を短くしても、
料金が安くならないことが顕在化します。
一回に30分とか60分、電話を使ってタイムプラスの割引を効果的に使うと
こまめに電話を切ったときと料金が変わらなかったです。

インターネットは、接続して使ったほうが、効果的に使えます。
記事を読んでいると見たいリンクがある場合が多いです。
そのリンクをたどって行くとほんとうに見たいページにたどり着く場合が多いです。
接続していると集中して読めます。
オフラインにして読むと読みたくなくなってしまうことが多いです。
見てみたいリンクがあり、また、接続するので、かえって電話代が掛かってしまうことが多いです。

インターネットをやると電話代が掛かるといいますが、私の場合は、電話代が安くなりました。
インターネットをやる前は、EYE-NETを利用していてアクセスポイントが市外通話になる東京に
あったので、かなり電話代が掛かりました。
イベントの問い合わせにも電話を利用したので、電話代がかさみました。
アイドルファンとの情報交換にも、電話を利用したので、電話代がかさみました。
インターネットを初めてから、電話で会話して情報を得ていたことの多くの部分が、
インターネットで出来るようになったので、かえって電話代が安くなりました。
そのうえ正確で豊富で詳細な情報が得られるようになりました。

よく雑誌などにインターネットを始めると高い電話代が問題になると載っていますが、
今まで電話で会話して情報を得ていたことがインターネットに置き換わるので、トータルの電話代は、
そんなに変わらない場合や減った場合もあると思うのですが、なぜか、そのことが載っている雑誌を
見たことがありません。
皆さんは、インターネットを初めてから電話代は増えましたか、減りましたか。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp