羽田空港で飛行機の写真を撮りました

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年5月9日(火)に羽田空港に飛行機の写真を撮りに行ってきました。
品川駅から京浜急行空港線に乗り、20分で羽田空港駅に着きました。
屋上展望台の「バードアイ」に午前9時頃に着きました。
天気がよくて青空でしたが、もやがかかっていて、あまりクリアーな視界では、
ありませんでした。
前回のときは、遅い時間に行ったら逆光だったので、今回は早朝に行きました。
順光で屋上展望台に近い新A滑走路の飛行機を撮ることができました。
前回は、手持ちで撮ったら、ぶれた写真になってしまったので、今回は、一脚を持っていきました。
ぶれなくて露出の合った写真を撮れましたが、遠くの飛行中の飛行機を撮ると
もやがかかっているのでぼやけた感じに撮れてしまいました。
一脚を使ったので、ISO 100のフイルムで撮りましたので、ISO 400のフイルムで撮影した
前回よりもぶれないで綺麗に撮れました。
75-300mmのレンズで撮りましたが、まだ、望遠がたいないです。
飛行機を大きく撮ろうとすると撮る角度が限定されてしまい気に入った角度で撮れませんでした。
風がなくて快適に撮影できましたが、もやがかかっていたので、クリアーに撮れずに
満足できませんでした。
次回は、風の強くて、もやが吹き飛ばされた日に撮りたいです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp