春のドラマ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


冬のドラマは、面白いのが少なかったですが、
春のドラマは、いい作品が多くて楽しいのですが見るのに時間を取られています。

六番目の小夜子(土曜日・NHK教育)
サラリーマン金太郎2(日曜日・TBS)
FLY・航空学園(火曜日・NHK)
天気予報の恋人(月曜日・フジテレビ)
ショムニ(水曜日・フジテレビ)
君が教えてくれたこと(木曜日・TBS)
晴れ着、ここ一番(金曜日・NHK)

「天気予報の恋人」は、最初は、意外な設定で面白かったのですが、
回を追うごとに変化が乏しくなって、中だるみな感じで残念です。
深津絵里を目当てに見ています。
春のドラマは、天気予報をあつかったドラマが「天気予報の恋人」と「君が教えてくれたこと」の
二つありますね。
なぜかドラマっていつも似た設定のドラマが重なることが多いと思います。

「君が教えてくれたこと」は、感情を理解したりうまく表現できない
高機能自閉症者という障害をわかりやすく愛情を持って描いているので、
いいと思います。
ともさかりえの好演がとてもいいです。
今までに、ともさかりえが出演したドラマで一番いいと思いました。
山口もえの演技も素敵だと思います。

「サラリーマン金太郎2」は、すっかっとしていて、見ていて爽快な気分になれるのでいいです。

「FLY・航空学園」は、わたしの好きな飛行が登場するので見始めたのですが、
ドラマ自体も回を追うごとによくなってきています。
片瀬那奈や山口あゆみが気になっています。

「晴れ着、ここ一番」は、あまり期待していなかったのですが、いいドラマでした。
コメディーなのですが、じんとくるシーンもありいいです。
瀬戸朝香や上原さくらなどが気になっています。
犬の演技もいいです

「ショムニ」も、回を追うごとによくなってきています。
京野ことみや高橋由美子に注目してみています。

「六番目の小夜子」は、たまにしか見ていませんが、女生徒役の出演者に
美少女が多いと注目しています。
再放送があったら、じっくり見たいです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp