江の島水着モデル撮影会

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年6月4日(日)に東京写真連盟主催の江の島水着モデル撮影会に行って来ました。
江ノ電の江ノ島駅に午前9時30頃に着きました。
船で会場の江の島島内岩屋海岸に行こうと思いましたが、まだ、船が運航していなかったので、
330円を払って、有料のエスカレーターで江の島を登って、岩屋海岸に向かいました。
10時10分頃に集合場所の江の島島内岩屋海岸「富士見亭」前に着き、さっそく参加費の2,000円を
払い参加証のリボンをもらいました。

11時から、午前部の撮影会が始まりました。
最初に東京写真連盟会長の挨拶があり、つづいてモデルの紹介がありました。
アートウエーブ所属のモデルが8名いました。どのモデルも可愛かったです。
わたしは、1999年9月19日(日)にJR埼京線浮間舟渡駅前にある浮間公園での東京写真連盟の
撮影会で撮影したことがあるアートウエーブ所属の豊谷小百合さんを撮りました。
豊谷小百合さんは、最近グラビアなどで活躍している18歳のモデルです。
前回、撮影したときも豊谷小百合さんは、感じがよかったのですが、今回も感じがよくて楽しく撮影
できました。
モデルが8名いたので、カメラマンが分散して比較的ゆったりと撮影できました。
午前中が豊谷小百合さん担当の東京写真連盟の人は、帽子が好きみたいで、豊谷小百合さんの
麦わら帽子を被せてポーズを決めていました。
会場は、岩場の海岸でしたが、比較的平坦で波の影響のない場所を選んでくれたので、楽に
撮影が出来ました。
天気がとても良くて、日焼けしてしまいました。
12時30分に午前部が終わりました。

食事に行ったら、撮影会の参加者で込んでいたので、カツ丼を注文したら、35分ぐらい待たされてしまいました。
その上、とてもまずいカツ丼だったので最悪でした。

午後の部は、13時30分から15時までありました。
8人のモデルが違う水着で登場しました。
また、私は、豊谷小百合さんを撮影しました。
グラビアで活動しているという別のモデルも撮りたかったです。
午後は、風がとても強かったです。
そのうえ少し曇ってきたので、豊谷小百合さんは寒そうでしたが、一生懸命にポーズを
とってくれました。
午後は、午前中とは、違う東京写真連盟の人が担当になり撮影場所やポーズを決めました。
波が当たる岩場や崖で撮ることが多かったです。
カメラまで、波しぶきが飛んできました。
撮影会が終わった後に豊谷小百合さんに色紙にサインをしてもらうことができました。
岩屋海岸から出ている船に300円を払って乗船して帰りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp