松本まりか 石丸電機ソフトワン

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2001年3月4日(日)に松本まりかの「まりかとハッピー・サンデー」というイベントに
参加するために秋葉原の石丸電機ソフトワンに行きました。
「まりかとハッピー・サンデー」は、2月25日発売のDVDかビデオ「THE COMPLETE」を
購入すると入場できるイベントでした。

午前10時から入場順の抽選があるので、9時50分頃に
石丸電機ソフトワンにつきました。
豪雨のなかすでにたんさくの人が歩道に並んでいました。
10時ちょうどに抽選が始まり、104番の入場券を入手しました。
会場は、2階のイベントホールから、3階のイベントとホールに
変わっていました。
すぐに3階に上がってくださいということなので、上がったら、
3階のフロアの半分が待合室になっていました。
使われなった事務所みたいな場所で、何も置いてなくて、かなり広かったです。
暗幕で仕切られた半分のフロアがイベント会場になっていました。
2階のイベントのホールの4倍ぐらいの広さがありました。
床に座って見るようになっていました。

10時45分ぐらいから、30人づつ番号順に入場しました。
その30人が横一列に並びました。
ですから、一番の人は、端になりました。
私は、4列目だけれど運良くステージのまえになりました。
イベント開始の11時になっても、ぞくぞくと入場が続いていました。
ひろいフロアが満員になりました。
500人ぐらい入っていたと思います。
松本まりかの人気に驚きました。

カバンから、一眼レフを取り出したら、雨で湿気が高かったのと
混雑した人の体温で室温が上がってしまったので、
結露が起きてレンズが曇ってしまいました。
撮影不能かと困惑していたら、10分ぐらいで自然に曇りが
消えて助かりました。
周りに人も、レンズが曇ってしまって困っていました。

マスコミの取材のために予定よりも20分ほど遅れて11時20分から
イベントが始まりました。
男性誌司会者の説明では、撮影タイム以外は、写真撮影しては、
だめだということでしたが、づっと撮影会可能の状態でした。
イベントは、トークとジャンケン大会で一名がツーショットの写真を
撮ってもらえるのと5分間の撮影タイムでした。
25分ぐらいのイベントでした。
短い時間でしたが、松本まりかは、テレビや雑誌よりも、可愛くて、
リアクションもよく、おしゃべりも楽しかったので、満足でした。
ポーズの注文にも積極的に応じてくれていました。
松本まりかは、とても可愛くてアイドルらしいアイドルだと思いました。

雑誌の取材のカメラマンが10人ぐらい来て撮影していました。
11時50分ぐらいから、握手会が始まりました。
男性誌司会者は、時間が掛かってしまうので、はなしは、しないようにと
言っていましたが、ほとんどの人が話をしていました。
わたしの順番が来たのが12時15分ぐらいでした。
わたしも、松本まりかと話をすることができました。
とても、フレンドリーで、はきはきとしていて楽しかったです。
出口でサイン入りのポスターをもらいました。
とても楽しいイベントでした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp