遠藤久美子 クレオ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2000年3月4日(日)に遠藤久美子を見につくば市のショッピングセンタークレオの3階の
アクロスパークであったIBS茨城放送の公開録音「クレオサウンドシティ」に行って来ました。

この日は、秋葉原の石丸電機ソフトワンで、松本まりかのイベントを見てから
行きました。
松本まりかのイベントが終わったが、12時15分でした。
上野発12時30分の特急に乗っていくつもりでしたが、
予想よりも終了時刻が遅くなったので、豪雨の中を半ばあきらめて、
秋葉原駅に向かいました。
でも、すぐに京浜東北線の電車がきたので、12時26分に上野駅につきました。
急いで、特急が停車している16番線に行ったら、12時28分に着き、滑り込みセーフで
間に合いました。
あらかじめ、ホリデーパスと特急の自由席券を買っておいてよかったです。

上野発12時30分の特急フレッシュひたち25号は、がらがらにすいていました。
新しい車両で、広々としていて開放感があり快適でした。
座席が背もたれのリクライニングのほかに座面も前後させることできるように
なっていました。
とてもスピードが出ていましたが、揺れが酷かったです。
座っているときは、揺れが気にならず快適でしたが、通路を歩くと
揺れが酷くて歩きにくかったです。
窓際において置いた缶ジュースが揺れで落ちました。
デッキで携帯電話を使ってみましたが、騒音が大きくて、通話しにくかったです。

13時14分に土浦駅に着き、バス停に行ったら、すぐにバスが来たので、
13時50分につくばセンターに着き、14時頃にショッピングセンタークレオの3階に
着くことができました。

会場は、屋内で低いステージの前に青いビニールシートが敷かれていて
その上で履き物をぬいてみるようになっていました。
まだ、あまり集まっていなかったので、前から2列目の端で見ることが出来ました。
3メートルぐらいの距離で、遠藤久美子を見ることが出来ました。
天気が良ければ、屋上でイベントをやる予定でしたが、豪雨だったので、
屋内でやることになったそうです。
屋上にも、ステージが設置されていました。

14時30分ぐらいのなったら、とてもたくさんの人が集まってきて、すし詰め状態に
なりました。
青いビニールシートの外側の吹き抜けの手すりの向こうから、たくさんの
人が見ていました。
遠藤久美子が、音あわせに登場するかと思っていましたが、登場しないうちに、
15時に公開録音が始まりました。
最初は、「あいうえお」の星高広という歌手が登場して、ホークギターを
弾きながら4曲歌いました。

15時30分に遠藤久美子が登場しました。

1.ハッピー・ラッキー・デイ
2.HOLD ON MY HEART
3.夢ロケッツ
4.バンビDO!
5.ナチュラリスト

の5曲を歌いました。
二人の女性バックダンサーが、活躍してステージを盛り上げていましたが、
バックダンサーのことをふれなかったので、ラジオを聞いている人には、
バックダンサーがいたことに気がつかないと思いました。
質問コーナーやクイズコーナーもあり、とても盛り上がりました。
歌やトークに遠藤久美子の魅力がよく出ていました。
遠藤久美子の出演時間は、35分ぐらいでしたが、とても楽しかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp