モデル撮影会 葛西臨海公園

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2001年4月15日(日)に葛西臨海公園で開催されたた東京写真連盟主催の
モデル撮影会に行って来ました。
JR京葉線の葛西臨海公園駅を降りて、集合場所の葛西臨海公園内ホテル裏手
のレストハウス前に行きましたが、受付が見あたりませんでした。
しかたがないので、撮影会の参加者と一緒に受付を探しました。
葛西臨海公園の中央にある休憩所に受付がありました。

葛西臨海公園内の芝生の広場の片隅に最近出来たばかりの大観覧車がありました。
とても絵になるので、写真を撮りました。
快晴で、青空と観覧車と芝生のコントラストがとてもよかったのですが、
できあがった写真は、なぜかイメージが違っていて、そのときの感動を表現できませんでした。

11時から、モデルの紹介が始まりました。
モデルは10名いて、かわいいモデルばかりでした。
公園が広かったのと参加者が均等に分散したので、ゆったり撮影できました。
私は、午前も午後もブルーアース所属の麻生和美さんというモデルを撮影しました。
役者もやっていてエコエコアラザクの最新作で看護婦役をやっているそうです。
午前中は、公園内の中央にある林のなかなどで撮影しました。
しばらく雨が降っていないので、とても埃っぽかったです。
午後は、海岸に行って撮影しましたが、風がとても強かったです。
麻生和美さんは、写真を撮られるのが好きみたいで、とても感じよく
撮影できて楽しかったです。
今年、初めての参加した撮影会を楽しむことが出来ました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp