遠藤久美子 東武動物公園

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2001年4月29日(日)に遠藤久美子を見に東武動物公園に行って来ました。
東部伊勢佐木線の東武動物公園駅に8時20分頃に着きました。
駅を出たら、曇っていて肌寒かったです。
10分ほど歩いて、東武動物公園東ゲートに着きました。
ゴールデンウィークということで、入園者が多かったので、
開園時間が30分早くなり、9時に開園になりました。
あらかじめ金券屋で、入場券を買っておいたので、すぐに
入場できました。

10時30分から、遠藤久美子の一日園長就任式が行われる観覧車前
特別ステージに向かいました。
東ゲートから1000メートルぐらいあり、かなり遠く感じました。
最前の左側の折り畳み椅子に座ることが出来ました。

待っている間に携帯でEメールを送ったら、携帯のセンターが受け付けてくれず、
3回目にやっと送ることが出来ました。
はじめてだったので、焦りました。
東武動物公園内で、多くの人が携帯を使っているので、電波が輻輳しているので、
Eメールが送れないのかと思いました。

一日園長就任式の直前に女性司会者から、「大きな望遠レンズのカメラの人は、
近くから撮らないでください。」というアナウンスがありました。
遠藤久美子のファンに限定した規制みたいに思えました。
ブラスバンドや動物の着ぐるみのダンスチームのあとにカバ園長の挨拶があり、
最後に遠藤久美子が登場して、カバ園長から、一日園長のたすきをかけてもらいました。
そのあと、カバ園長と一緒にくす玉を割っていました。
カメラを持っていかなかったので、一日園長就任式が終わってから使い捨てカメラを買いました。

11時15分から遠藤久美子が水上木製コースター「レジーナ」に乗りました。
水上木製コースター「レジーナ」に並んでいる人のなかに混じって、最前列に乗りました。
遠藤久美子と偶然一緒に乗った人が遠藤久美子からプレゼントをもらっていました。

12時45分にスカイウェイ西園停留所前からイースタントレイン東ゲート駅までの
動物パレードに遠藤久美子が参加しました。
動物の着ぐるみが運転する電動クラシックカーの後部座席に遠藤久美子が乗りました。
出発するまえから、黒山の人だかりができました。
遠藤久美子が乗車してパレードが始まると沿道は、人であふれました。
混雑のわりに雑踏を整理する人がすくなかったので、将棋倒しなどの危険を感じました。
ブラスバンド・動物の着ぐるみ・遠藤久美子の乗った電動クラシックカーの順で
パレードが行われました。
途中で子牛などの動物がパレードに参加しましたが、ほとんどの人の注目が
遠藤久美子に集まっていました。
パレードをしている道にも見物人が入り込んでいったので、動物がかわいそうなくらいでした。
警備のひとは、なぜか大きな望遠レンズで撮影しているひとを、とても警戒していました。
コンパクトカメラや使い捨てカメラには、警戒していないように思えました。
使い捨てカメラの限界に挑戦するつもりで撮影しました。
パレードは、とても長距離で2000メートルぐらいありました。
長距離、長時間で暑くて埃ぽくて、とても疲れました。
40分ぐらいパレードをしたと思います。

14時からハッピーオンステージで、遠藤久美子のステージがありました。
13時40分頃に行ったら、遠藤久美子のステージの前後にウルトラマンショーが
あったので、すでに客席はほぼ満員でした。
なんとか、客席から見て中央やや左の5列目に空席を見つけて、座りました。
ハッピーオンステージの近くの売店にペットボトルの飲み物を買いに行ったら、
園内のほかの売店では、150円で売ってい「なっちゃん」が210円で売っていました。
ハッピーオンステージは、東武動物公園が出来た20年前のままという感じで、
かなり老朽化した印象を受けましたが、かえって、何年も前にハッピーオンステージで
見たアイドルのイベントを思い出して、懐かしかったです。

14時に遠藤久美子が登場しました。
マスコットの着ぐるみから、一日園長のたすきをかけてもらいました。
動物の着ぐるみのタンスチームのダンスがありました。
そのあとに遠藤久美子がバックダンサーを従えて3曲ほど歌いました。
3択のクイズを10問だしました。
賞品は、遠藤久美子のサイン色紙と東武動物公園の招待券などでした。
30分のステージでした。
遠藤久美子のステージは、めずらしく撮影可能なステージでした。
でも、使い捨てカメラは、パレードで使い切ってしまったし、機材を
持っていかなかったので、撮れませんでした。

盛りだくさんのイベントがあった一日でしたが、振り帰ってみると
長時間近くで遠藤久美子が見られたパレードがメインのイベントだったと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp