モデル撮影会 芝公園

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2001年5月20日(日)に東京タワーの近くにある芝公園で開催されたた
東京写真連盟主催のモデル撮影会に行って来ました。
JR浜松町駅から歩いて15分ほどで、芝公園に9時30分ごろに着きました。
すぐに受付で2,000円を払って参加申し込みをしました。
参加申し込みと言っても、書類の記入はなく、リボンをもらうだけです。
前回の葛西臨海公園の撮影会で知り合った人がいたので、10時30分の
撮影会開始まで話をしながら待ちました。

10時30分に10人のモデルの紹介がありました。
前回の葛西臨海公園の撮影会で撮影したブルーアース所属の麻生和美さんを
撮影することにしました。
午前の部は、10時30分から12時15分までありました。
芝公園には、はじめていきましたが、思ったよりも広くて、小高い丘の林
や花壇・つつじ・舗装の広場・小池・小川とバラエティーにとんだ場所があり、
撮影会には、絶好の場所でした。
午前中は、林の中で撮ることが多かったので、暗かったのでストロボを
使うことが多かったです。
麻生和美さんを撮るのは、2回目なので、とても撮りやすかったです。
また、モデルが10人いたので、すいていて思い通りのポジションから
撮ることができました。

昼休みに芝公園のベンチで、昼食を食べていたら、隣に
主催者の東京写真連盟の人がいたので、写真や撮影会について、
お話を伺うことが出来ました。
とても参考になりました。

13時30分から15時まで午後の部の撮影会がありました。
午後も、麻生和美さんを撮影しました。
午後は、広々とした場所で撮影しました。
天気が良くて、夏なみの暑さで、とても暑かったです。
ペットボトルをたくさん用意しておいて、よかったです。
麻生和美さんは、広々とした場所の方がよりいい表情をすると思いました。
終了間際の表情が一番良かった気がします。
麻生和美さんは、「地下鉄的愛」という舞台に今年の初めに出演しているそうです。
麻生和美さんは、6月3日(日)の東京写真連盟主催の江の島水着モデル撮影会にも、
参加するそうなので楽しみです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp