水着モデル撮影会 日比谷シティ

 

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2001年8月19日(日)に新橋駅から徒歩10分ぐらいのところにある
日比谷シティ(日比谷国際ビル)広場周辺で開催された
全東京写真連盟主催の日本・パラオ親善記念水着モデル撮影会に
行って来ました。
10時50分から開会式でしたが、10時40分にストロボの電池(単3のアルカリ電池)
を持ってこなかったことに気が付いて、急いで買いに行きました。
駅から歩いて来るときに、カメラさん45が2店あったので、そこに急いで
買いに行きました。
2店目のカメラさん45で単3のアルカリ電池を買うことが出来ました。
急いで戻ったら、10時55分で、モデルを紹介していました。
モデルは、パラオロイヤルプリンセスが一名・親善プリンセスが2名・
パラオイメージガールが、午前が6名・午後が7名でした。
午前中は、大里早苗さんというモデルを撮影しました。
とても人気があって、一番込んでいました。
なにげなく選んだのですが、大里早苗さんは、パラオロイヤルプリンセス
でした。
参加者が500人ぐらいいて、とても込んでいました。
視線をもらうだけでも、たいへんでした。
後ろのほうにいる人は、撮れない状態でした。
午前中は、途中で10分の休憩を挟んで11時から12時30分までしたが、
撮影場所が2ヶ所だけだったので、バリエーションに乏しかったです。
そのうえ立ちポーズだけでした。
大里早苗さんは、撮影会になれてないみたいで、ポーズの
注文に応じるのに苦労していました。

午後は、13時30分から15時まで10分の休憩を挟んでありました。
水着を替えてモデルが登場したので、午前中とは、違うモデルを
撮影することにしました。
意識したわけではないのですが、親善プリンセスの阪井佐知子さんを
撮ることにしました。
午後も撮影場所が2ヶ所だけだったので、バリエーションに乏しかったです。
でも、ステージの上で座りポーズがありました。
午前中は、晴れて暑かったですが、午後は、曇ってきて涼しかったです。
日曜日の日比谷シティ(日比谷国際ビル)広場周辺は、会社が休みで
商店も閉まっていて、人がいないので、撮影会に最適な場所でした。
滝や植え込み・螺旋階段・トロピカルガーデン イン 日比谷シティの
ステージもあり、いろいろなバリエーションで撮影できる場所でした。
新橋駅から、徒歩10分ですし、地下鉄の駅もすぐそばにあるので、
とても交通の便がいい場所でした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp