須藤温子 四谷Live inn Magic

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2001年8月23日(木)に須藤温子のライブを見に四谷Live inn Magicに行きました。
ティンカベル・マジックナイトSPというライブに須藤温子と松下萌子と中西未来が
出演しました。
当日券だったので、入れるか心配でした。
19時開場、19時30分開演だったので、18時に着いたら、5人ぐらいしかいませんでした。
18時15分ぐらいから、当日券の列を指示されたので、並んだら2番目でした。
予約券の人は、60人いました。
62番の入場になりました。
椅子席の一番後ろ(5列目)に座れました。
それでも、ステージがかなり近かったです。
立ってみる人もいたので、開演直前になっても、開いている椅子席がありました。
階段で並んで開場を待っているときは、とても蒸し暑かったですが、ライブハウスの
中は、冷房が強すぎて寒かったです。
半袖だったので、長袖のジャンバーを着ましたが、それでも寒かったです。

Live inn Magicの人の前説の後にアルテミス所属の中西未来が登場しました。
中西未来を見に来た観客が一番多かった気がしました。
とても盛り上がって、4曲歌いました。
「赤い風船」など昔のアイドルの歌を歌いました。

次に待望の須藤温子が登場しました。
「耳をすまして」と「初雪」の2曲だけでしたが、
約2年ぶりに須藤温子の歌が聴けて、感激しました。
それもライブハウスだったので、さらに感激しました。
今回は、松下萌子を応援するために来たそうです。
づっと歌の活動がなくて、急にライブハウスで歌うことになったので、
理由が気になっていましたが、納得しました。

そのあと、椅子に座って、須藤温子と松下萌子と対談コーナーになりました。
須藤温子と松下萌子は、国民的美少女コンテストの同期だそうです。
それせいもあり、つきあいの長い友達だそうです。

そのあとに松下萌子が着替えてから、5曲歌いました。
ステージの脇から、松下萌子のライブを見ている須藤温子が可愛かったです。

ライブが終わった後に、ステージで須藤温子と松下萌子の握手会がありました。
中西未来は、客席の後ろに置いたテーブルで握手会がありました。
CDなどを買うと参加できました。
須藤温子は、ポロライドカメラによるツーショットもありました。
わたしは、須藤温子のCDは、すでに持っているので、全国国民的美少女コンテストの
CDーROMを3,000円で買いました。
すでに販売されていない貴重なCDーROMだそうです。
須藤温子の握手会の参加券は、こんど須藤温子が出演するミュージカル「ココスマイル」
の割引券でした。須藤温子の写真も載っていました。
握手会に参加するときに回収されてしまったので、惜しかったです。
5番目ぐらいに参加しましたが、ツーショットがあったせいで、落ち着いて話が
出来ずに残念でした。
テーブルを挟んで、須藤温子と離れたツーショットになってしまいました。
握手してからも、椅子に座って、近くから須藤温子を見ることができましたので、
嬉しかったです。
後から、参加した人は、テーブルをどかして、須藤温子の近くでツーショットが
できて羨ましかったです。
もう一度参加しようと思って、CDを買いに行ったら、売り切れていました。
一人で何回も参加したひとがいたいようです。
2曲だけでしたが、須藤温子の歌が聴けて、握手とツーショットまであり、
とても楽しかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp