松本まりか フジテレビ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2001年9月2日(日)に松本まりかを見にフジテレビに行きました。
新橋駅から、ゆりかもめで行きました。
ゆりかもめの本数が増えたので、一本待つと座って行けました。
新橋駅から15分ほどで台場駅に着きました。。
3分ほど歩いてフジテレビに着きました。
松本まりかのイベントは、フジテレビの22Fフォーラムであるので、
1000円で球体展望室・フォーラム共通券を買いました。
22Fフォーラムでは、めちゃイケ資料館という展示をしていました、
そのなかに松本まりかに出演する
「超V.I.P」PRESENTS ザ・コンプリートビデオ トークショー」のステージが
ありました。
客席が思ったよりも狭かったです。
12時15分頃に着いたらすでにたくさんのファンがカーペットの床に座って待っていました。
整理券は、無かったです。
何回も、係員から詰めるように指示があり、狭苦しくてきつかったですが、
だんだんステージに近づいて喜んでいました。
屋内でしたが、冷房の効きが弱くて蒸し暑く、換気も悪かったです。
そのうえ飲み物を販売しているところを見かけませんでした。
ペットボトルを持っていってよかったと思いました。
開始直前の13時55分に観客に立ってみるように指示がありました。
前から、3列目でしたが、まえに大きな人がいたので、とても見えにくく
なってしまいました。
写真撮影は可能でしたが、2列目の人の首と首の間に望遠レンズを差し込んで撮る状態でした。
最前列の人が、カメラを横にするとストロボがじゃまで撮れませんでした。
フジテレビの男女2人の新人アナウンサーの司会で、14時5分から30分のトークショーが
行われました。
蒸し暑い中で見るのに苦労する状態だったので、あまり話に集中できませんでした。
最後にジャンケン大会で勝った人、一人がステージ上で松本まりかからポスターに
サインをしてもらいました。
そのあとにステージの隣にあるホテルのカウンターみたいなところで、
カウンターを挟んで、DVDやビデオを買った人は、DVDやビデオのケースから取り出した
ジャケットの紙に名前入りにサインをしてもらえました。
一枚だけ、写真を撮ることができました。
もちろん、握手もできました。
DVDは持っているので、ビデオを買って参加しました。

そのあとにめちゃイケ資料館を見学しました。
番組の小道具や大道具・衣装などが豊富に展示してあり、見応えがありました。
めちゃイケのグッズを販売していました。
エレベーターで球体展望室に行きましたが、無料で行けるところから見える景色と
変わらないで、がっかりしました。
球体展望室のなかでディズニーのグッズを販売していて、そのスペースが広かったので、
狭苦しかったです。
エレベーターで6階に降りて、フジテレビの番組グッズを販売している店を見ました。
何店もありいろいろな番組の商品がありました。
何か記念に買ってこようと思ったのですが、気に入った商品がなかったです。
観光客で賑わっていました。
今度は、エスカレーターで4階に降りて、見学者コースを回りました。
日曜日で、見物するひとが多くて混雑していて、ゆっくり見ることが出来ませんでした。
あちこちで、係員が拡声器で注意や指示をしているので、気が散りました。
3つのスタジオの収録風景を覗くことが出来ました。
でも、出演者の位置から一番遠い天井近くの窓からで、音も聞こえませんでした。
そのうえ混んでいたので、係員の指示があり、歩きながら一瞬しか見ることが出来ませんでした。
フジテレビを出ても、まだ明るかったので、自由の女神を見てきました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp