ビデオデッキを買いました!

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


93年に買ったビクターのS-VHSのビデオデッキが壊れた(再生出来なくなった)
ので、三菱のS-VHSのビデオデッキを買いました。
今までも、三菱のS-VHSを続けて買ってメインに使用していました。
93年に買った三菱のS-VHSが壊れたので、99年に買ったのをメインに使っています。
同じメーカーだと操作方法が基本的に同じなので、今回も、三菱のS-VHSのビデオデッキ
を買いました。
これで、2台とも三菱のS-VHSのビデオデッキなったので、操作方法がほぼ同じなので、
とても快適に使えています。
三菱のS-VHSのビデオデッキを買っている、もう一つの理由は、本体に付いている
開始時刻と録画時間のボタンを操作するだけで、録画予約がとても簡単に
出来ることです。
操作が簡単なので、失敗が少なくて気に入っています。
急に用事ができて、録画必要なときにとても役に立っています。
ほかのメーカーのビデオデッキは、録画時間のボタンを押すとその時点から、
任意の時間を録画出来るますが、開始時間のボタンは付いていません。
Gコード予約や画面で日時を指定する予約方法も利用していますが、
開始時刻と録画時間のボタンだけする予約方法は便利なので、よく使っています。

今回、買った三菱のS-VHSのビデオデッキHV-S200は、500倍で早送り・巻き戻しが出来ます。
99年に買った三菱のS-VHSのビデオデッキHV-S660は、400倍で早送り・巻き戻しが出来ました。
早送り・巻き戻しが、とても早いので、時間が有効に使えていいです。
今は、どのメーカーも高速で早送り・巻き戻しができるようですが、
93年頃は、三菱の売りが高速な早送り・巻き戻しでした。
同時期に買ったビクターに比べて、高速で早送り・巻き戻しが
できたので、便利でした。

99年に買ったHV-S660が3万円半ばで、HV-S200は23,800円買いました。
1万ぐらい値段が下がっているのに、性能は上がっています。
93円に買ったときは、7万円ぐらいしました。
ビデオデッキは、信じられないくらい値段が下がっています。
カーナビもこのペースで値段が下がって欲しいです。
カーナビは、なかなか値段が下がらないので、欲しいけど買えません。

前から予兆はあったのですが、1月17日(水)に完全に壊れしまって
、その日に新しいビデオデッキが必要になりました。
最初にギガス電機に行ったら、HV-S200のプライスカードに21,700円で、
ばつ印があったので、店員に聞いたら20,800円になるとのことでした。
でも、在庫がなかったので、コジマ電機に行きました。
コジマ電機は、HV-S200が26,800円でばつ印が付いていました。
店員に聞いたら、ギガスで20,800円で売っていると言っても
、23,800円が限界でした。
でも、コジマ電機の店員がノジマ電機では19,800円で売っているというので、
ノジマ電機に行ってみましたが、休みだったので、コジマ電機に戻って23,800円で
買いました。
いそいで買うと安く買えないとつくづく思いました。
また、すぐ近くの電機店でも、づいぶん値段が違うと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp