ブギーポップは笑わない

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


レンタルビデオで「ブギーポップは笑わない」を見ました。
前から見ようと思っていたのですが、つまらないという話を
聞いていたので、借りないでいました。
ツタヤでレンタルカードの更新をしたら、2本無料で借りられたので、
吉野紗香主演の「ブギーポップは笑わない」と田中有紀美主演の「嵐の季節」を
借りました。
「ブギーポップは笑わない」は、4つのエピソードが同時に進行して、そのうえ、
何回も話が前後するので、終盤にならないと何を描いているのかわからなかったです。
原作を読んでいないと楽しめない映画かもしれません。
吉野紗香が黒いマスクと衣装でブギーポップになりますが、
ただ単にコスプレをしているようにしか見えませんでした。
高校で昼間に変わった恰好をしても、だれも注目しないのが不自然で、
物語に引き込まれませんでした。
物語の核心の殺人の場面が省略されて描かれていないので、
緊迫感が伝わって来なかったです。
ブギーポップになったときに吉野紗香のセリフは、なりきっていてよかったです。
吉野紗香は、主演の割には出番が少なくて残念でした。

風景をとても綺麗な色に撮っていたのがよかったです。
制服を着た吉野紗香や黒須麻耶・酒井彩名・三輪明日美などが
とてもみずみずしく輝いて、撮っていたのがよかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp