通信販売の弱点

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


6年ぐらい前から、天然素材の洗剤を通信販売で
年に4回ぐらい買っています。
づっとトラブルがなく無事に届いていたのですが、
2年ぐらい前から、宅配便で届く洗剤の入った段ボール箱が
潰れて、中身の洗剤のパッケージが見えたり、押しつぶされた
段ボール箱から洗剤の粉がもれていることが、2回に1回ぐらいの
頻度で発生するようになりました。
洗剤のメーカーや宅配便の業者にクレームを言って、
受け取らないで、再送してもらっています。
でも、商品が破損しないように根本的な対策をするように
言っても、対応してくれず同じことの繰り返すので困っています。
2年ぐらいまえから、宅配便のシステムが変わってしまって、
荷物を乱暴にあつかうようになったのではないかと思っています。
洗剤の品質には満足しているので、配達もなんとかならないかと思っています。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp