明日があるさ THE MOVIE

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2002年10月9日(水)に桶川マインに「明日があるさ THE MOVIE」を見に行きました。
15時40分からのを見ましたが、観客は6人だけでした。
でも、映画はとても面白くて満足しました。
テレビの「明日があるさ」は見ていませんでしたが、たびたび流れていたテレビCMを見たら、
ロケットが出てくる話なので、見に行きたくなりました。
ローソンに行ったらロッピーで前売り券が1300円で売っていたので買って見に行きました。
ロケットのエンジンや宇宙飛行士が乗るカプセルがとても、リアルに作ってありました。
エンジンのテスト場面も噴射が凄くて、それらしい雰囲気がありました。
ロケットが宇宙に到達したときの映像が、とてもそれらしく見えました。
小道具や大道具や設定が、きちんとできているとコメディーが活きると思いました。
浜田雅功・東野幸治・藤井隆・遠藤章造・田中直樹などの出演者が
とても個性があって楽しかったです。
酒井美紀の演技もよかったです。
笑い有り感動有りでタイトル通りに「 明日があるさ」という前向きな気持ちに
させてくれる映画でした。
制作費をたくさん使ったスケールの大きな映画だと思いました。
仲間由紀恵は受付嬢役で出番が少ししかなかったのが残念でした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp