ブロードバンドの営業員

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


最近、私の住んでいる街でもADSLやケーブルテレビのキャンペーンが
盛んに行われています。
ADSLは、特設会場や電機店で、加入キャンペーンをしていますが、
行って、営業の人と話してみると接客態度がよくて、何でも知っているような
感じで説明するのですが、こちから質問してみるとパンフレットに載っている
ことも、理解していませんでした。
わからないことは、技術担当に電話して聞く体制になっているので、
そのため、ますます覚えないと感じました。
初心者向けのブロードバンド雑誌に載っている初心者がよく持つ疑問と
答えぐらい読んでおけば、効率的な営業ができると感じました。

ケーブルテレビも、わたしの住んでいる地区を集中工事をするという
口実で勧誘に来ました。
接客態度はよくて、ケーブルテレビのことは詳しかったけれど、ケーブルテレビで
するインターネットのことは、持ってきたチラシに8Mに増速に
なったと載っているというわりに、ほとんど知識がありませんでした。
競合するADSL業者の料金やもっと安くてCATVでインターネットが
できる業者があることをしりませんでした。
こちらも、わからないことは、技術担当に電話して聞く体制になっていました。
せっかく、営業にきてくれても基本的なことをきいても、わからないので、
効果が少ないと思いました。

自分で雑誌や本やインターネットでブロードバンドのことをよく調べてから、
加入しないと失敗すると思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp