フォトエキスポ2002  東京ビッグサイト

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2002年3月24日(日)に東京ビックサイトにフォトエキスポ2002を見に行きました。
浜松町駅から歩いて10分ぐらいの日の出桟橋から船で行きました。
乗船するまでに20分ぐらい待ちました。
快晴でしたが海風が寒かったです。
11時45分ぐらいに船に乗りました。
20人ぐらいしか乗船しませんでした。
20分ぐらいで東京ビックサイトに着きました。
10人ぐらいしか下船しませんでした。
東京ビックサイトの広場に行っても、人がまばらで、場所や開催日を間違えたかと思いました。
会場は、西3ホールと西4ホールでした。
会場に入ってみると適度に混んでいて活気があり、安心しました。
モデルを撮ろうか、撮影実践セミナーを聞こうか、新製品を見ようか迷いましたが、
最初に一通りモデルを撮ることにしました。
今回のフォトエキスポは、フォトエキスポのマスコットガールを撮影できるコーナーが
3つありましたので、楽しく撮影できました。
一通り撮影してから、撮影実践セミナーのところに行ったら、中村文夫先生が「レンジファインダー・
のコンパクトカメラ作品を撮る」という講義をやっていて、おもしろそうだったので聞きました。
そのあとに諏訪光二先生の「デジタル上級」というデジタルカメラの使い方の講義を聞きました。
再度、フォトエキスポのマスコットガールを撮り、ブースのモデルやキャンペーンガールを撮りました。
オリンパスのブースで、デジタルカメラを借りて、モデルを撮りました。
一度に10人ぐらいが参加して、最優秀作品を先生が選び賞品をくれるのですが、ダメでした。
でも、デジタルカメラで撮影したなかから、一枚をプリントしてくれたので、
デジタルカメラの撮影やプリントが体験できて、購入するときの参考になりました。
終了間際の16時30分頃にエプソンにブースに行ったら、5人のキャンペーンガールが
登場して、撮影タイムになっていました。
そのなかにとても可愛かったキャンペーンガールがいたので、36枚をあっという間に
撮ってしまいました。
もっと撮りたかったけど、予備のフイルムがカバンの中にあったけど、混雑していたので
取り出せず、撮れませんでした。
こういったイベントは、最後にどのブースもキャンペーンガールが勢揃いするので、
最後までいたほうがいいと思いました。
クイズとアンケートに答えて、抽選会に参加しましたが、外れてしまいました。
12時30分から17時の終了まで見ましたが、時間が足りなくて展示をほとんど
見られませんでした。
帰りも、船で帰りましたが、東京ビックサイトの乗り場に船が出る20分ぐらい前に
行ったら誰もいなかったので、とても寂しかったです。
時間ぎりぎりに人が集まってきましたが、10人ぐらいしか乗船しませんでした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp