春の江戸川畔撮影会

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2002年4月14日(日)に全東京写真連盟主催の春の江戸川畔撮影会に行って来ました。
会場は、江戸川河川敷にある小岩菖蒲園でした。
京成線の江戸川駅から土手を越えて徒歩5分ぐらいで江戸川河川敷にある小岩菖蒲園に着きました。
日暮里駅で京成線に乗り換えて9駅21分で江戸川駅に着く予定でしたが、
途中で特急待ちがあり、30分ぐらい、往きも帰りもかかりました。
途中で乗り換えアナウンスがたびたびあったので、間違えていないか不安でした。
天気は、春らしい晴天で、熱くも寒くもなくて快適でした。
でも、ちょっと土が乾いていて、土埃が飛んできました。
日曜日で行楽日和だったので、小岩菖蒲園や隣接する野球場などにたくさんの
人が来ていて、駐車場が満車でした。

撮影会は、午前は、休憩を挟んで11時から12時30分まで、
午後は、休憩を挟んで、13時30分から15時までありました。
午前と午後で衣装が違いました。
わたしは、午前も午後もクレープスキャンペーンガールの青木菜恵さんを撮りました。
青木菜恵さんは、撮影されることになれているみたいで、カメラマンのポーズの注文に
的確に応えてくれて、とても撮影しやすかったです。
青木菜恵さんの熱心なファンが数人来ていました。
モデルが11人いて、カメラマンが分散したので、ゆったりと撮影できました。
3名は、クレープスキャンペーンガールの西村由佳・真下部ちえ・青木菜恵でした。
残りの8名は、全東京写真連盟所属のモデルでした。
小岩菖蒲園は、チューリップの花がたくさんあり、盛りでとても綺麗でした。
マクロレンズを使って、花を撮っている人もいました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp