ポータブルカーナビ(CN-P02D)のリモコンの電池

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


パナソニックのポータブルカーナビ(CN-P02D)を使い初めて、五ヶ月目の今年の
2月にリモコンが効かなくりました。
ポータブルカーナビ(CN-P02D)のリモコンは単3電池を2本、使います。
買ったときは、パナソニックのマンガンの黒い単3電池が2本が入っていました。
ドライブの途中で効かなくなったので、買ったばかりなのにリモコンが故障したのかと
思いあせりました。
家に帰ってから、ダイソーで買った4本100円の黒い単3電池と交換しました。
リモコンが効くようになったので、安心しました。
ところが3、4日使っているとまた、効かなくなってしまいました。
家でダイソーで買った電池チェッカーで調べたら、メーターがグリーンを
指して、使える状態でした。
ダイソーで買った4本100円の黒い単3電池は、家の中で使うリモコンや
時計では、ちゃんと使えています。
マンガンの単3電池は、低温の弱いので、真冬、駐車してあるクルマの中は寒いので、
性能が低下したのではないかと思っています。
いつも、カメラのストロボで使っていて信頼性があるパナソニックの
アルカリ単3電池と交換したら、一ヶ月ぐらいたちますが、使えています。
リモコンの感度もよくなった気がします。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp