松本まりか 関東学園大学

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2003年10月26日(日)に松本まりかのイベントを見に群馬県太田市にある関東学園大学の
学園祭、第25回三松祭に行きました。
東武伊勢佐木線の細谷駅を下車して、線路沿いの道を太田駅方向に5分ほど歩いて
関東学園大学に着きました。
11時35分ごろに着きました。
風がなく、天気がよくで、青空でした。
松本まりかが出演する放送部の「トーク&ライブ2003」の会場は、学生食堂横の特設ステージでした。
学園祭のなかで、一番目立つ場所でした。
ステージは、幅が20メートルで高さが1メートルぐらいありました。
中央に客席に降りられる階段がありました。
客席は、ベンチが3列にありました。
最前列の右側のベンチが空いていたので、座りました。
イベントの開始30分ぐらい前に、最前列のベンチはステージのバリケードに使うということで、
どかされてしまいました。
仕方がないので、右側の4列目のベンチの通路側に座りました。
2人の男子学生の長い前説のあとに13時35分頃に松本まりかが登場しました。
全体が黒っぽい衣装で、ノースリーブにミニスカートでロングブーツでした。
自己紹介のあとにすぐにゲームが始まりました。
最初は、ジャンケンで買った3人に松本まりかのDVD「えくぼ日記」がプレゼントされるものでした。
勝ってステージに上がるのは、恥ずかしいから、勝つ気がなくジャンケンをしていたら、
どんどん勝ち進んで4人の内の一人になってしまいました。
ステージ前に出っていて、ジャンケンをしたら、すぐに勝ってしまいました。
ステージに上がって、松本まりかから、DVD「えくぼ日記」をプレゼントされました。
握手もしてもらえました。
イベントが終わってから、DVD「えくぼ日記」にステージ横でサインをしてくれるということでした。
そのあとも、カレンダーや他のDVD・色紙のプレゼントがジャンケンやゲーム・ものまねの賞品として
たくさんありました。

最後に30秒だけ、撮影タイムがありました。
そのときは、ステージに近づいてよかったです。
でも、時間が短すぎました。
10枚しか撮れませんでした。
3分は、欲しかったです。
14時25分ぐらいにイベントが終わりました。

すぐにステージ横に集合しました。
20人ぐらいが並んでいました。
そこで、サインをしてくれると思っていたら、ステージに裏に誘導されました。
松本まりかが、テーブルに座って待っていました。
DVD「えくぼ日記」にわたしの名前入りでサインをしてくれました。
握手もできました。

数年ぶりに行った学園祭、とても楽しかったです。
松本まりかの話がたくさん聴けて、よかったです。
松本まりかのイベントも楽しかったし、関東学園大学の学生の感じもよかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp