東京モーターショー

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2003年11月4日(火)に「第37回東京モーターショー2003」を幕張メッセに見に行きました。
晴天無風で、暖かい日でした。

すいている時間を狙って、14時に着くように行きました。
海浜幕張から、幕張メッセに向かうときにすでに帰ってくる人がたくさんいました。
幕張メッセのイベントのときに、見かけるダフ屋が見あたりませんでした。
最初に見た二輪車・部品が展示されている北ホールは、すいていて、ゆっくり
みることができました。
派手な衣装の可愛いコンパニオンもたくさんいて、期待が高まりました。
乗用車・部品が展示されている東ホール・中央ホール・西ホールに行ったら、
とても混雑していて、通路を歩くだけでもたいへんでした。
すいてから、見ることにして、6輪の高性能電動自動車などが展示してあるイベントホールや
パトカーや白バイが展示してある屋外の展示を見ました。
もう一度、二輪車・部品が展示されている北ホールにもどり、展示をじっくり見たり、
コンパニオンの写真を撮ったりしました。

16時ごろに乗用車・部品が展示されている東ホール・中央ホール・西ホールに行ったら、
かなり空いてきて、ゆっくり見ることができました。
でも、とても蒸し暑かったです。
軽自動車に興味があるので、ダイハツ・スズキ・ホンダ・スバルなどをじっくり見ました。
ダイハツは、説明員がたくさんいて、じっくり話が聞けて楽しかったです。
ダイハツの11月末に発売になる軽自動車が見られてよかったです。
いろいろな軽自動車の運転席に乗ってみました。
フロントガラスの傾斜がきつい、かっこのいい車は、視界が予想以上に悪かったです。
Aピラーが斜めに前方にまであり、両側を目隠しされたみたいでした。
乗用車のブースは、大部分のコンパニオンの衣装が落ち着きすぎていて、
写真を撮るのに、好みではありませんでした。
カーオーディオやカーナビのブースのコンパニオンの衣装は、派手でよかったです。
19時まででしたが、18時45分ぐらいまで見て回りました。

すいている時間に行っても込んでいるので、コンパニオンの写真を撮ろうかと考えていると
他の客が来てしまい撮れなくなってしまうことがたびたびありました。
海浜幕張駅で、駅員に質問しようとしたときも、一瞬躊躇していたら、ほかの客に先を
越されてしまい待たされてしまいました。
込んでいるイベントでは、すばやくしないとダメだと反省しました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp