ケーズデンキの開店セール

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2003年11月13日(木)にケーズデンキ鴻巣パワフル館の開店セールに行きました。
小雨が降っていました。

前日、新聞の折り込み広告が入っていました。
開店のチラシだったので、新聞の2倍の大きさでした。
SHARPのVL-EH500というHi8の8ミリビデオカメラが29,800円だったので、
欲しくなりました。
今使っている、SONYのTR-705という古いビデオカメラが壊れたときの
予備機が欲しかったのです。
撮りためたHi8の8ミリビデオテープがたくさんあるので、TR-705が壊れたら、
再生できなくなってしまうからです。
TR-705のマイクは、ステレオです。
VL-EH500のマイクがステレオかどうか、インターネットで調べても分かりませんでした。
お店に行ってみて、マイクがステレオだったら、買うことにしました。

VL-EH500は、台数制限がなかったので、10時開店だったので、9時50分ごろに
ケーズデンキ鴻巣パワフル館に着きました。
でも、すでに長蛇の列がケーズデンキ鴻巣パワフル館を取り囲んでいました。
近くの駐車場は満車で、遠くの駐車場に駐車しました。
10時5分ぐらいから、列に並んで10時35分頃にやっと入店できました。
店内も、満員で通路を歩くのもたいへんでした。

VL-EH500は、展示してあり売っていました。
手に取って、見てみたら、音声の外部出力がモノラルでした。
マイクも、モノラルらしかったです。
念のため、店員に聞いたら、SHARPのビデオカメラのカタログを見て調べてくれましたが、
VL-EH500は、古い製品なので載っていなかったので、わりませんという解答でした。
開店なので、店員はたくさんいましたが、おそらく応援の店員が多いので、
詳しくない人に質問してしまったみたいです。
VL-EH500は、マイクがステレオではないようなので、買わないことにしました。

店内が満員で、空気が悪くて気分が悪くなってきたので、帰ることにしました。
店員に出口を聞いたら、レジの列から出てくれということでした。
レジの長蛇の列は、隙間がなくて、買わないからと言って、先に出ることができませんでした。
買わないのに、レジの列に並ぶのは変なので、ほかの店員に出方を聞きました。
そしたら、出入り口の近くから、店員が誘導してくれて、やっと店外に出ることが出来ました。
あまりに込んでいたんで、買わないで出る客の通路が確保することが出来なかったみたいです。
とにかく、込んでいて疲れました。

国道17号線で行きましたが、閉店しているガソリンスタンドをたくさん見かけました。
交通量のとても多い国道17号線沿いにあるガソリンスタンドがなぜ、たくさん閉店して
いるのか、謎です。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp