星井七瀬  東京ドームシティ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2003年11月16日(日)に星井七瀬のイベントを見に東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージに
行きました。
サントリーのCMソングの「ガラスのクツ なっちゃん」も買っていて、星井七瀬を注目していました。
家を出るときは、家の周りの道で市民マラソンをやっていて、11時まで家を出られませんでした。
東京ドームシティの最寄り駅のJR水道橋駅に着いたときも、マラソンをやっていました。
東京ドームシティに行くのに横断歩道が使えなかったので、遠回りして歩道橋で行きました。
東京ドームシティになってから、はじめていったのと、東京ドームシティが立体的な造りなので、
ラクーアガーデンステージを見つけるのに苦労しました。
11月ではないみたいな暖かい日でした。
ラクーアガーデンステージは、強いビル風が吹いていました。
13時頃に着いたら、ステージで縫いぐるみのショーをやっていました。
昔、よくアイドルのイベントで行った銀座三越の屋上みたいな会場でした。
ステージの後ろに大型スクリーンがありました。
客席は、4人掛けのスチールの背もたれのないベンチでした。
ベンチの間隔が離れていたので、ゆったりしていました。
ベンチ席の横や後ろからも見ることができました。
13時30分に縫いぐるみのショーが終わると星井七瀬のファンでじょじょにベンチが
埋まっていきました。
ファンが150人ぐらい集まったと思います。
ステージ横で、CD「恋愛シュミレーション」とカレンダーの当日販売が始まりました。
両方買うと握手会に参加できました。
イベントが始まるまでに購入したのは数名でした。
14時に「星井七瀬 HAPPY BIRTHDAY イベント」が始まりました。
11月14日(金)に15歳になったそうです。
トークのあとに、ケーキが登場して、ローソクを吹き消しました。
ファンがバースディソングを歌いました。
「恋愛シュミレーション」を歌いました。
1曲だけだったので、20分でイベントが終わりました。
CD「恋愛シュミレーション」とカレンダーを買おうか迷っていたのですが、
「恋愛シュミレーション」を歌ったときの表情がとても可愛かったので、買って握手会に
参加しました。
多くの人がいっせいにCD「恋愛シュミレーション」とカレンダーを買いに集まったので
なかなか買えませんでした。
握手会は、ステージから30メートルほど離れたラクーアのエントランスで行われました。
ベンチに座っていたほとんどの人がすぐに握手会の場所に移動しました。
前もって新星堂 東京ドームシティラクーア店で予約していた人が多かったようです。
20分ほどしてから、握手会が始まりました。
握手はせかされて、ゆっくり話ができませんでしたが、握手を終わってから、
近くで見ることができてよかったです。

撮影禁止でした。
イベントが始まる前に撮影禁止とアナウンスしていました。
ステージ前の左右に男性が一人づつ、首から「撮影禁止」という大きなカードを
下げて立っていました。
それが効果があったのか、撮影禁止がよく守られていました。
首から「撮影禁止」という大きなカードを下げているのをはじめてみたので、
印象に残りました。
握手会に並んでいるときも、「最後尾」・「整列」「撮影禁止」などのカードを
手に持って整理していました。
会場が遊園地で騒音が大きいので、カードで指示するのが効果的だったみたいです。

歌う新人アイドルのキャンペーンイベントに数年ぶりに参加できて、
とても楽しかったです。
CDなどを買わなくても参加できるイベントというのも数年ぶりです。
ステージを見て、気に入ってからCDを買って握手会に参加するとスタイルの
イベントが好きです。
でも、最近は、CDやDVD・写真集を買わないと参加できないイベントが多いので不満です。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp