夏川りみ 石丸電気上尾ビックワン

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2003年3月27日(木)に石丸電気上尾ビックワンに夏川りみのインストアイベントを
見に行ってきました。
19時からでしたが、17時20分頃に着いたら、まだ、関係者がステージの
準備をしていて観客はいませんでした。
会場は、石丸電気上尾ビックワンの大型液晶テレビの売場をかたづけて、
スペースを作ったところでした。
縦10メートル・横20メートルぐらいの立ち席でした。
30センチぐらいの高さのステージがありました。
石丸電気上尾ビックワンは、電気製品とCD・DVDなどのソフトの両方を販売していました。
本屋で時間をつぶして、18時40分頃にいったら、たくさんの観客が
集まっていました。
ステージから10メートルぐらい離れて、商品の棚越しにみることになりました。
19時ちょうどに夏川りみが客席の後ろから登場しました。
司会はいなくて、一人で話を挟みながら歌いました。
1.涙そうそう
2.サ・ラ・ラ
3.道しるべ
いったん退場したあとに前説をやっていた人が登場して、
アンコールでもう一曲歌ってくれることになったから、
アンコールの拍手をするように促しました。
そして、夏川りみが再登場しました。
4.涙そうそう
を歌いました。

そのあとすぐに3月19日発売のシングル「道しるべ」か3月26日発売のアルバム「空の景色」を
買った人が参加できる握手会がありました。
夏川りみから、フォトカードを手渡しでプレゼントされていました。
サインはなしで握手だけでしたの流れが速かったですが、12分ぐらい握手会が
つづいたので、そうとう多くの人がCDを買って参加していました。
夏川りみは、歌も上手かったし、話もよかったし、感じもよかったです。
イベントの満足度は高かったです。
夏川りみは、昨年の紅白出場歌手なのに新人歌手みたいにインストアイベントを
やってCDを手売りしていことに好感を持ちました。
インストアイベントには、数年ぶりに行きましたが、カメラ付き携帯が
普及しているので、撮影禁止なのにカメラ付き携帯で撮っている人を
見かけました。
多くの人がカメラ付き携帯を持っているので、撮影禁止を徹底させるのが
難しかったみたいです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp