モデル撮影会 赤塚公園

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2003年3月30日(日)に東京写真連盟主催のモデル撮影会に参加するために
赤塚公園に行きました。
赤塚公園は、都営地下鉄三田線の高島平駅を下車して徒歩5分ぐらいの
ところにありました。
都心にしては、長い緑の急斜面が片側にある広い公園でテニスコートも
たくさんありました。
太い幹線道路を挟んで公園がいくつかに分かれていました。
桜の木がたくさんあり、お花見をしている人がたくさんいました。
朝、家を出る時は、寒かったですが、赤塚公園に着いた9時50分頃から
暖かくなりました、晴れていて、ときどき曇る天気でした。
10時25分にモデルの紹介が始まりました。
10名モデルがいましたが、原まりこさんというモデルを撮ることにしました。
10時30分から12時15分までが午前中の撮影時間でした。
原まりこさん担当の東京写真連盟の人がベテランだったので、人がいなくて
背景や光線のいいところに連れていってくれました。
原まりこさんを撮っていた参加者が15名ぐらいだったので、自由に
ポジションを変えて、いろいろな角度から撮ることができました。
午後は、13時30分から15時までが撮影時間でした。
午後も、原まりこさんを撮影しました。
原まりこさんは、衣装を変えて登場しました。
午後は、原まりこさんを撮っていた参加者が多かったんので、
撮りにくくなるかと心配でしたが、すぐに午前中と同じぐらいに
減ったので撮りやすかったです。
原まりこさん担当の東京写真連盟の人が、午前中とは、ちがう場所に
連れていってくれたので、楽しい撮影ができました。
原まりこさんは、撮影会のモデルをやるのは、初めてだったと
いうことで、最初は表情が硬かったですが、撮影しているうちに
だんだんリラックスしていい表情になっていきました。
わたしも撮影会に参加するのは、2002年09月以来だったので、
調子がでるまでに時間がかかりました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp